※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘との外出で疲れました。食事や服装に関して、いろいろと大変だったようです。

疲れました…
今日娘と実母とショッピングセンターに行って、フードコートでお昼食べました。
娘はBFのお弁当になってるやつ買いました。
私のミスでそこにレンジがなかったので常温であげようとしたら、だめだめ可哀想の連呼。。
その前もベビーチェアがなかったのでキッズチェアに持参したチェアベルトつけたら危ない危ない!って大きな声で。。
離乳食あげてるときも食べたら拭く、食べたら拭くで机はティッシュの山。。
帰るときは寒いからってボアコートきてベビーカーに座る娘の首元にハンカチ詰め出す。。
狭い通路で後ろに人が来てるのにしゃがんでベビーカーの足元のケープ直す。。大丈夫ちゃんとなってるって伝えていたのに。。
離乳食は小分けして冷凍してあると知ったら可哀想可哀想、ちゃんとしたの食べさせてあげてと大量に食材買おうとする。。
デザート食べさせたいとシェイク買おうとする。。(まだ10ヶ月になったばかりです)
はぁ。。疲れた。。

コメント

はじめてのママリ🔰

孫フィーバーですね😂
うちもよく言われます!可哀想!笑
泣いてるだけで可哀想!笑
きっと可愛くてたまんないんでしょうね😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    孫フィーバー恐ろしいです😭
    もー可哀想言わないと死ぬんか!?ってくらい可哀想可哀想言いますよね😭

• 1月9日
riri.

すごいお孫さんかわいいんですね😅😅常温であげるのも冷凍保存も余裕でやってます。かわいそうとおもったことありませんよ😅
その時期にシェイクあげて体に負担がかかったり虫歯になるほうがかわいそうだと、、、

• ママリ

ママリ

家に帰って思い出して写真見ながら泣くくらいには可愛いそうです。。
    ですよね、やりますよね!いちいち作る時間ないです😭
    本当、目先のことしか考えない。。この前家で見ててもらったら暖房30度に腹巻きに靴下ですよ😭殺す気か。。

• 1月9日
チャンミー

お母さん、子育てぜーんぶ忘れちゃってるんですよ。
だからお母さんも手探りなんでしょうね。
お子さんの成長とともに、おばあちゃんも成長してくれるといいですね。

• ママリ

ママリ

孫は責任なく可愛がれるとか言ってたので成長してくれる気がしないです😭😭

• 1月9日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

典型的なやつで笑っちゃいました🤣
孫育て10か条みて、あまり出すぎてこないで欲しいですね。

• ママリ

ママリ

私も妊娠中、こんなじじばばいるんだ…大変だな…って引きながら見てたのが我が母で絶望してます😭😭
    それ、孫が産まれた方へとか書いて国からじじばばに郵送してほしいです!!!!!

• 1月9日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

ほんと、郵送か市報に載せてほしいです。
    可哀想可哀想病、一歳から保育所いかせると言うと、うちの義母も可哀想ゆうてました🤣典型的なやつー!と心の中で思いましたよ💦
    ちっとはママに任せて、おおらかに見守っていてほしいものですよね。

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

保育園、本当典型的なやつですね😵
    可哀想言われながら育つ方が可哀想なのに、、なんでわかってくれないのか😭
    自分は絶対こうならない!と反面教師にします😭

• 1月9日