※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoppi
妊娠・出産

妊娠5ヶ月まで気づかず、薬を飲んでいた友人がいます。次回の健診で影響を心配しています。つわりを乗り物酔いと勘違いしていたそうです。影響はあるでしょうか?

妊娠5ヶ月まで気づかなかった人がいます。
たまに気分が悪くて酔い止めやら安定剤を複数回服用していたみたいです。
友達なのですが、次回の健診で聞くみたいですが心配してます。
つわりを乗り物酔いと間違えたみたいでした。
影響はでちゃいますかね?

コメント

(´^p^`)

稀にいますよね💦胎動で気づいた!とか。。
影響はこればかりはわからないと思いますよ💦お医者さん次第かと🌀

• yoppi

yoppi

そうですよね…
    今心配しててももう仕方ないですもんね!祈るばかりです(*˙˘˙*)❥❥
    喫煙妊婦さんとかもいらっしゃるし、それでも元気に産まれて来てくれる子も沢山いるので頑張って欲しいです。
    気づかなかったのはまぁ、仕方ないので笑
    ありがとうございます💜

• 1月9日
あちゃん

友達が8ヶ月まで気づかず毎日酒飲んだり煙草吸ってましたが
元気なの子が産まれました😅

その薬が妊娠中に飲んだらダメなやつなら
影響あるのかもしれないですし
検診受けてみないとなんとも言えないですね…

• yoppi

yoppi

やはり気づかない方いらっしゃるんですね!

市販の薬なら特別だめなことはないとよく聞くので元気であってほしいです*ˊᵕˋ*♡♡
    ありがとうございます!

• 1月9日
  • あちゃん

あちゃん

本人は生理不順と太り過ぎで妊娠に気付かず胎動もわからずだったみたいです😂

私も胃薬飲んだりしてたので大丈夫だと思いますよ☺️

• 1月9日
  • yoppi

yoppi

ありがとうございます!
    安心させてあげれそうです✩*॰¨̮
    結構飲んでたーって言ってたので確かに心配になりますよね(๑ ́ᄇ`๑)

• 1月9日
長の林檎

妊娠に8ヶ月まで気づかなかった人がいますよ💧
その方は生理不順で途中で大量出血が生理だと思ったみたいです。
なので普通にお酒も飲んでたって聞きました💦

• yoppi

yoppi

そうなんですね!
    気づかなかったなら仕方ないですよね。あとから言っても😫
    ありがとうございます♪♪

• 1月9日
くるみ

私は8週目まで気付かず安定剤やら睡眠剤やら飲んでいましたが、今のところ大丈夫です。
一番体が作られる時期で心配していました。
飲まないにこしたことはありませんが、飲んでしまったものはしょうがないです。なにかできることはないし、検索魔になって心配しちゃうだけです。大丈夫だった人もいたよ!って少しでも安心させてあげてください💦

• yoppi

yoppi

ありがとうございます!
    そうですよね!
    赤ちゃんの生命力等にかけるしかないですよね(*ˊᗜˋ*)
    ここまでお腹で育ってくれてるならと前向きに考えさせていこうと思います!1番大事な時期に気づかず服用してしまったり喫煙してしまうことありますけどみんなが健康児じゃないわけじゃないですもんね!

• 1月9日
あやこ

どんな薬かによりますね。わ私も初期に安定剤のんでました。娘は発達障害ですが、そのせいかは分かりません。先生は影響はないといってました。産科の先生より、精神科の先生に聞く方がいいです。あと安定剤などを服用してると育児ノイローゼになりやすいらしいですが大丈夫でしょうか?

• yoppi

yoppi

そうなんですね😭
    ありがとうございます!
    なんか市販の酔い止めを結構頻繁に飲んでいたみたいです🌀💭
    気持ち悪いのが乗り物酔いと思っていたみたいです。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

前の会社にもいましたょ!
中絶するならあと2日しかないって時に気づいようで、5ケ月たっていたようです。
仕事場の飲み会でビールがんがん飲んでましたしラジオ体操も毎日して飛び跳ねていました。何度かお腹が痛い時に行った病院では、胃薬を処方され飲んでいたようです!

ですが、元気な男の子を出産してました!何も影響なく2歳を迎えています^ ^

• yoppi

yoppi

そうあって欲しいです。
    もし何かあったら絶対後悔しちゃいますよね。
    私も飲んだりしちゃったので気持ち少しわかります⤵︎⤵︎⤵︎
    ありがとうございます!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてしまった事よりも、これからできる事を考えてあげたらいいと思います^ ^

• 1月9日
  • yoppi

yoppi

そうですね💜
    これから大事に心配しすぎずですね。
    ありがとうございます( *˘ ³˘)♡♡♡

• 1月9日

わたしはお恥ずかしいですが上の子の妊娠に気づいたのが6ヶ月に入ったばかりの時でした。
お友達のように酔い止めや痛み止めや色々な薬飲んだりしてました…。

妊娠初期に現れる熱にも気づけず、いろんな病院を回り、どこに行っても不明熱と言われただ渡された薬を飲んだりしてて…。

初めての検診の時に全て伝え、検査してもらいましたが、妊娠経過も良く出産時にトラブルもなく産まれてきた息子も何1つ問題なく元気に育っています!

息子には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 お友達の赤ちゃんにも何もありませんように…😔🙏💦

• yoppi

yoppi

気づかない場合おおいですよね!
    色々飲まれていても元気に育っていてくれて良かったです*ˊᵕˋ*

そんな検査とかもあるんですね。
    知らなかったです♡♡
    酔い止めとか飲むと落ち着いたりしてましたか?

• 1月9日

退会ユーザー

5ヶ月の時にロックフェスに行って3〜4時間ほどヘドバンをしていたのも思い出しましたが本当に何もなくて奇跡だなと思いました😢

初期にするはずの検査で大体わかるみたいです!特別な検査とかはなかったです。書き方わかりにくくてすみません💦

あまり落ち着かずしょっちゅう飲んでました…😭 妊娠初期に妊娠してますか?と聞かれ、してないです!とはっきり答えてレントゲンを2回撮ったこともありました💦

• 1月9日
  • yoppi

yoppi

そうなんですね!
    それでも元気に産まれて来てくれるということは生命力が強いお子さんですよね💜
    ダメな時はどんなに気をつけてもダメですもんね、こればっかりは😭

とても参考になりました!ありがとうございました(*˙˘˙*)❥❥

• 1月9日