※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん☆ママ
妊娠・出産

風邪で鼻水と咳がひどく、息苦しくて横になっても辛いです。明日から仕事なので、この状態で産婦人科に相談した方がいいでしょうか?

風邪をひきました(>_<)熱はないのですが、鼻水と咳がひどくて横になってても息がしずらくしんどいです(>_<)
病院に行っても今の時期インフルエンザとかもらいそうで怖く自宅安静してますが、明日からまた仕事です。こういう状態の時は産婦人科に連絡してみたほうがいいのでしょうか?

コメント

あーるき

熱がでない限りは内科の病院に行かなくて大丈夫と言われました。
心配な場合は産婦人科の先生に連絡してみるのがいいかもしれませんね(´・ω・`)

わたよ

私も先々週鼻づまりが辛くて病院に行きました。助産院に通院中で、仕事忙しいので職場近くの内科に行きました。漢方を出してくれる先生で妊娠前に咳が酷くて行った事があり、その時は血液検査や尿検査、肺活量などしっかり調べてくれた印象だったので妊娠してからも2度お世話になりました。
お昼終わりギリギリにいって患者さんも少なくてラッキーでした^ ^
前回は咳が酷かったのですが漢方で2-3日で落ち着いてたので咳のたびにお腹がキュウっとなるのもすぐに緩和されて行って良かったなーと思いました。今回も2-3日で鼻詰まりも解消されて夜起きなくなって楽になりました。
信頼できる先生の所に行けるといいですね( ^ω^ )