※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu
子育て・グッズ

授乳時間や離乳食の状況について相談です。授乳は1回5〜6分、1日8〜9回。離乳食は完食、おやつはなし。水分は麦茶を少量。乳離れ心配。

今離乳食二回の完母で育てています。
同じ方で1日の授乳時間合計どのくらいですか?
わたしは60分いかないです。
授乳回数が8〜9回で一回の授乳時間が5〜6分です。
右乳吸って終わり、その次は左乳吸って終わりみたいなのを繰り返してます。
離乳食は一応毎回完食してくれます。
おやつはあげてません。
水分は麦茶などわたしが水分取るときに一緒に二口ほど飲んでるくらいです。
まだ離乳食二回なので乳ばなれはまだまだですよね?💦
吸わなくならないか心配で💦

コメント

まろまろ◡̈

授乳回数、5.6回で1回5-8分くらいですね☺️水分はあまりすすんでないですが、1日40-50mlを目標に飲ませてます。ほんとに飲んでくれません😂3回食になるまではおっぱい好きな時に飲むって感じだったので、本人がおっぱいかなって時はおっぱい飲ませています!

• yuuuu

yuuuu

離乳食時以外の水分あげるタイミングが未だにわからなくて😅
    まだ母乳メインだと思うのですがあまり吸わなくなったので足りてるのかと心配になってます😅
    お返事ありがとうございます😊

• 1月9日
みぃ

まだ離乳食は一回ですけど完母です。
夜は添い乳で寝かせて夜中に4回くらいは起きて授乳しているので1日10回くらいの授乳で片乳70分で合計140分くらいです。
吸う力が強くなってきたから満足するまでにかかる時間は短くなってるとは思います。
ウチも片乳で満足してしまうことよくあります。
オッパイ以外の水分補給はさせていません。
ウチの場合はオッパイ大好きでオッパイがないと夜は寝ないのでまだまだ乳離れはないですが、体重が十分増えているなら大丈夫なのではないでしょうか?

• yuuuu

yuuuu

片乳10分も吸ってくれるんですね!
    片乳3分で3時間持つからほんと大丈夫かよと思ってしまいます😅
    体重は今の時期もう落ち着いてしまってて増えてるのか変わらないのか家の体重計だとあまりわからず💦
    うちも夜はおっぱいないとダメで、最近さらに睡眠後退なのか2時間おきに起きて授乳です😭
    本人が特に機嫌悪くしてないので様子見てみます。
    お返事ありがとうございます😊

• 1月9日
  • みぃ

みぃ

ウチも睡眠後退なのか2時間おきに添い乳してます。
    夜中の添い乳は常に10分以上吸ってますね…完全に起ききってない状態で添い乳だから飲みが浅くてダラダラ飲みなのかもしれませんが…
    昼間はDysonかと思うほどの吸引力で5分〜7分ずつくらい飲んでます。
    体重が標準で問題ないなら大丈夫でしょ🙆‍♀️

• 1月9日