※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケぼんママ
子育て・グッズ

たまごアレルギーのお子さんについて、メニューとアレルギーの改善について質問しています。アレルギーは年齢とともに良くなるでしょうか?

お子さんが、たまごアレルギーのママさんにお聞きしたいです。
どんなメニューつくってあげてますか?
アレルギーは年齢とともに良くなってますか?

1歳になるムスメが居ますが、たまごボーロ食べて蕁麻疹が出てしまい、来週から仕事復帰なので検査したところ、軽度のアレルギーがあるとのことでした。先生は
2歳以降になれば良くなるレベルとのことでしたが
どんな感じななんでしょうかね?

コメント

うちの子、卵と乳アレルギーです。

卵アレルギーが結構重度で1歳半までわ完全除去してってゆわれてて、それ以降解除する場合でも1度血液検査でアレルギーの度合い調べてから始める感ぢで、まだ調べてなく完全除去です!
入園前までには調べる予定です^ ^

メニューほんと困りますよね😭
ほんとおんなじよーなメニューばっかりでした。
味付けとかも😣
食べてくれてたのでよかったですが、、

• タケぼんママ

タケぼんママ

返信ありがとうございます!
    2歳の時に検査してみても良いのかもしれません。と言われたので再検査ですね〜
    ごはんはよく食べるので、頑張ってつくって上げなくちゃと考えてます^_^

• 1月9日
ポテコ

息子が卵アレルギーです!
固茹で卵なら半分食べれるようになりました!あとは火が完全に通っていればハンバーグや唐揚げに使われていても食べれてます✨
息子の場合は卵ボーロではアレルギー出なかったので、タケぼんママさんの娘さんの方がアレルギーのレベルが高いのかもしれないですね😢💦
息子はそろそろ半熟のものを食べさせてみてほしいと病院側から言われてますが、怖くて挑戦できてないです😢
保健師さんなどには無理に食べさせなくても3歳頃からでもいいと言われているので、まだ焦ることないかなと思ってはいるのですが😭💦

• ポテコ

ポテコ

家庭で作るものは卵は完全除去してます。買ってすらないです😢もし生卵に触れてしまったらなどを考えると怖くて…
    病院の先生に固茹でを食べさせて様子を見てと言われたときだけ買ってました。半分食べれるようになってからは買ってないです😥💦

• 1月9日
  • タケぼんママ

タケぼんママ

返信ありがとうございます!
    ボーロも食べてて平気だったんですけど、違う種類のを食べたら症状が出たので、ビックリしました
    たまごも少しずつデビューしてましたので、、、

なすびさんの、お子さんも少しずつ食べられてきてるんですね^_^
    2歳までは、ゆっくり経過みていこうと思ってます

• 1月9日