※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後48日目の息子がグズグズし、背中トントンで寝るが30分後に泣き出し、母乳よりの混合でミルク量を増やしても寝ない。イライラしてしまう自分に嫌気がさします。どうしたらいいでしょうか?

生後48日目の息子が最近グズグズする事が多くなりました😢
抱っこして背中トントンすると5分~10分ほどで寝る→ベッドに戻す→30分後にグズグズし始めたり泣いたりを繰り返して家事が一向に進みません😵
生後1ヶ月すぎから背中スイッチも敏感でベビーベッドに戻すと泣くことが増えてきて休めない…😢
母乳よりの混合で育てていてミルク80ml→100mlにしても間隔が空かないしどうしたらいいのか💦
赤ちゃんだから仕方ないとはいえイライラしてしまう自分にも嫌気がさします😢

コメント

Haruka

つらいですね💧
私は長男の時完ミにしてしまったので、寝かす時はずっと抱っこでほんとに落ち着くまで気が滅入りました。笑

そして今回長女を出産し、母乳よりの混合で育てていますがやはり抱っこで寝かすのは難しいです。
ですが、添い乳を3分くらいするとサクッと寝ます😊
間隔があかないのは赤ちゃんそれぞれなので難しいですが寝かしつけは添い乳が効果覿面だと思いました😂
もし嫌じゃなければやってみたらどうですか??
熟睡したらベビーベッドに移動!みたいな感じで😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこで寝かすのほんと難しいです…
    添い乳はよく聞きますが旦那と寝室を別にしていてソファで寝てるので試した事がないです。やってみようかな😢
    せめて授乳間隔が少しでも空いてくれないかなーと思ってしまいます…💦

• 1月11日
rainbow48

私も生後44日の娘がいます😊寝かし付けにとても苦労して、なかなか寝てくれずに私も一緒に泣いてる事も…笑
でも最近抱っこ紐で寝かせてから、ベッドに戻すとスーッと寝てくれる事がわかりました✨だいぶ楽になりましたよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日近いですね!一緒に泣く気持ちすっごくわかります。
    抱っこ紐で寝かしつけいいアイディアですね😊試してみます

• 1月11日
pii

そのころは同じ感じでしたよ!すごくつらかったです
半日以上ぐずってたり、背中スイッチすごくてイライラしてました😢💦一ヶ月くらい毎日続いて、つらすぎました😭

ずっと抱っこして腱鞘炎にもなりましたし、家事なんてできません💦
もう赤ちゃんに付きっきりになると決めて、家事さぼりまくってました!
掃除は週1くらい。ごはんは炒め物とか簡単なもの。どうしてもつらいときはお弁当買ってきてもらう。などしてました。
ひたすら抱っこしてても暇だしイライラしちゃうのでDVD借りてきて、見ながら抱っこし続けてました
あっという間に時間たって一日がおわっていきました。
しんどいときはチャイルドシートにのせてドライブして抱っこしないようにしたりしてました!
3ヶ月ころ楽になりますよ😢😭💓今大変ですががんばってくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    抱っこしすぎて腰が痛いし腕も限界がきてます。ストレス解消は大事ですよね💦
    ママリを見ていると3ヶ月頃から楽になるってよく見ます!あと1ヶ月半…そうなってくれるといいな😢

• 1月11日