※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTBK©️
お仕事

42歳で専業主婦の女性が、子育てをしながら将来の働き方や子供への支援について考えています。将来の可能性を妄想しながら楽しみにしています。

妊娠する42歳までとことん働いて、専業主婦になりました。育児にもまわりに支えがあるおかげでほとんど不安もなく順調な日々を過ごしております。子どもが幼稚園、小学校にあがったらパートでもしようか、それともなにか勉強しておいて資格でもとろうか、いやいや、再就職の頃には50近いから働き口ないかな?いや探せば見つかるだろう。なんなら社長やっちゃう?とか暇なせいか妄想してワクワクしております。
まえまえから、子どもへの虐待に憤りどうにかならないかと、傷ついた子どもたちにわたしにできるケアはないかと考えていました。企業スポンサーをあつめて財団作る?
妄想が止まりませんwww

コメント

悠ママ♬*゜

いいですね~(*^_^*)
私は妄想より現実的な悩みに直面してばかりなので、MTCさんのようにワクワクしたいです♪

とはいえ、ここのところ虐待のニュースを毎日のように目にして、本当に憤りとともに悲しくて仕方がないですね。。。
こんな私でも何か力になれたらいいのになとは日々思っています。
妄想を是非現実ものに!笑

• MTBK©️

MTBK©️

現実的な悩みに直面しているのは『今を大切に生きている』証ですね!
    虐待をしている人ってもちろん本人に問題があるけど『愛』をしらない人だなって憐れむところがあります…

• 2月1日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

今を大切に…そうですね、ポジティブにとらえます(*^_^*)

虐待は繰り返されるっていいますもんね。
    親からたくさんの愛情をもらえていたらこうはならなかったのだろうと思うと確かに可哀想な人達なのかもしれないですね(>_<)

人のために何かが出来るような立派な人間ではありませんが、まず手の届く範囲の人たちが笑顔でいられるように務めたいと思います((*´ω`* ))

お互い楽しく子育てがんばりましょ~✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

• 2月1日
のえる

素敵ですね。妄想してワクワク!
ここ最近悲しいニュースが耳に入りますよね。( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

傷ついた子供たちへのケア大切ですよね。
傷つく前に家庭に特に子供を育てる者に対して何かできたら、小さな命が輝くことができるのかななんて思ったり。

何年か後にそのような財団を知ることになったら、ぜひ力になりたいですねー。

アラフォーです。(≧∇≦)

• MTBK©️

MTBK©️

日本はとても豊かな国のはずなのに、こんなに自殺する人が多くて、屋根の付いている見えないところで小さな子どもを殴ったりしている幼稚園や保育園で習ったこと忘れちゃってる大人がいる。悲しいですね。
    れいんぼーふらっぐさんにも力になっていただけることはたくさんあるはず。アラフォー世代、頑張りましょう♬

• 2月1日
しいのみ

私も似たような感じです!そんなにとことん働いてませんでしたがw50近くの自分がどうなってるやら。

ママリ見ても悩んでるママいっぱいですし、虐待のニュースも絶えないし、MTCさんの妄想、本当に実現して助かる人がいたら素敵ですね!
私も子どもをもって視点が変わり、困っているママをお手伝いすることができたらな~って思い始めました。でも関係しそうな資格ないので、まずは保育士などの資格に挑戦してみる?!…と、通信講座や通信大学のサイト見て妄想してワクワクしてるとこですw

• MTBK©️

MTBK©️

しいのみさんも、そのワクワク大切にしてくださいね!きっと子育てにも影響します。
    ワクワクのおかげでわたしは、不安や社会からの孤立、まったく感じていません。
    困っているママさんをお手伝いする、素敵なことじゃないですか!
    よその子どもにとっても、親じゃない、学校や保育園の先生じゃない『第3の大人』として見守ってあげられることも大切だなって子どもをもって気がつきました。

• 2月1日