※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
家族・旦那

皆さん二人目の出産の時子供は自分の実家に預けてましたか?それとも義実…

皆さん二人目の出産の時子供は自分の実家に預けてましたか?それとも義実家でしたか??

夏に出産予定で病院から近いのは義実家なのですが、私はなかなか気が進みません💦
やはり私の母と比べると子供もあまりなついていません💦


予定日の2週間前くらいから実家に帰ろうと思っていたのでそのまま実家でお願いしようと思っていたのですが...

先日義母から入院の時は預かるからね~と
言われてしまい、その場では曖昧な返事をしてしまいました💦
義母は毎日子供を連れて病院にいくからねと言ってくれています。


皆さんは二人目出産の時どのようにされましたか??

コメント

アイス

私は今からですが、実家の予定です。
義実家に預けるなんて無理です。

  • リン

    リン

    そうですよねー無理ですよねー😂

    • 1月10日
HMS‪‪☺︎

私もまだ先ですが……
一緒に連れていく予定です!!
旦那がタイミング合えば息子と一緒に立ち会いしてもらいます😳
入院中も産院の託児所に任せて夜は一緒に寝る予定です。
私が主さんなら「もう実家の方で預けると話が決まってるので…」って断りますwww

  • リン

    リン

    産院に託児所があるなんて素敵ですね✨✨なんとか実家で預けること伝えてみます✨

    • 1月10日
どみちゃん♡

2月に出産予定です😊

私も義実家には預けきらなくて、主人も実家には帰りたくないみたいだったので😅

布団も無いし、お家もあまり綺麗じゃないので💦💦
寝るのは居間のコタツとかみたいです😱

私は自宅で主人に見てもらうことにしました!
入院中は宅食と、どうせちょこちょこ来るであろう実母にご飯は頼みます!

  • リン

    リン

    寝るのがコタツは確かに嫌ですね😱😱

    • 1月10日
まろちぃ

うちはどちらの実家も車で5分程度なんですが、私の母が「孫はうるさいからみたくない」という人なので、優しい義母に甘えて義実家に預けさせてもらいました😅
娘も私の母より義母のほうが好きだし、産後は私も義実家にお世話になったので、特に問題なかったです✌🏻✨

  • リン

    リン

    素敵な義母さんなのですね✨✨
    羨ましいですー❤

    • 1月10日
ひなり

どちらも預かると言ってくれましたが、どちらの実家も遠く預けに行くのが大変なのと、どちらの実家もあまり衛生的ではなく嫌なので旦那が自宅で見ることになりました

  • リン

    リン

    旦那さんが見てくれたのですね✨
    私も主人に会社を休んでもらえるか交渉してみます🙆

    • 1月10日
ゆき

1週間の入院のうち旦那が休みの2日間は義実家にお泊まりし、それ以外はうちの母にお願いしました✨
「うちの母が○日間みててくれるみたいなので大丈夫です😊」と断っちゃっていいと思います😅

  • リン

    リン

    ありがとうございます✨
    そうですね一度それを義母に伝えてみます✨✨

    • 1月10日
Ⓜ︎

実家の予定です!
実家は自宅から車で5分の距離ですが義実家は1時間程かかるので必然的に…(笑)

  • リン

    リン

    そうですね!それは必然的に実家ですね✨✨

    • 1月10日