※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
子育て・グッズ

新しい場所で孤立感を感じています。幼稚園などに行くと状況が変わるでしょうか。

公園へお散歩行ってきました。
引っ越したばかりです。
もともとママ友はいないのですが、以前住んでた場所はお年寄りが多く、お散歩中よく声をかけてきてくれたり、あいさつしたりしてました。

今住み始めた場所は子育て世代が多いです。

公園へ行くと、二人づつのママのグループ?2組がそれぞれ子供を遊ばせていました。

なんだか私たち親子孤立してる感じがして、寂しいです。

幼稚園など行き始めると違ってくるのでしょうか。。

コメント

まま

自分から挨拶して仲良くなったらどうですか??

私はそういう状況でも、自分から進んで挨拶して「何歳ですか〜?」「いつもここで遊んでるんですか〜?」と世間話してますよ。

• マイク

マイク

なかなか仲良しさんの出来上がったとこに入って行きづらくて。。

勇気を出して話しかけたら良いですね😂

• 1月9日
  • まま

まま

1人でいらっしゃる親子組の方が警戒心が強いので、挨拶してもそれだけで終わりますが、2人組や仲間連れの方だと挨拶後も誰かしら話しかけてくれたりしてくれるので、仲良くなりやすいですよ!

• 1月9日
  • マイク

マイク

そうなんですね!
    様子見て、楽しめるようにしてみますね^_^

• 1月9日
くま

私も出来上がっているところに入っていくのは苦手です💦
公園行って、周りが仲良しさんで来てると若干寂しくなりますが気にしないことにしてます🤣一人の人がいたら話したいなぁと思ってます✨

• マイク

マイク

私も、一人の人だったら話しかけやすいです。
    あまり気にし過ぎないようにします😀一番は子供を楽しく遊ばせることですね^_^

• 1月9日
ちぴ

わたしも公園で、ママグループのところに話し掛けに行くのは無理なので、近所のママサークルに入会しましたよ〜🙆‍♀️
あとは習い事も始めました( ¨̮ )
引っ越すと最初はちょっと寂しいですよね〜😂

• マイク

マイク

サークルですか!お友だち増えましたか?
    もともと人見知りなのでなかなかグループに入りづらいです😅

• 1月9日
  • ちぴ

ちぴ

はい!月2回の集まりがあるので、色んなところに一緒に遊びに行ったり、クリスマス会やったり楽しいです!
    皆さん近所の方が多いので、たまに公園で会ったりするので、話し掛けてもらえるので、嬉しいです😂

わたしも人見知りです😂😂

• 1月9日
  • マイク

マイク

そうなんですね^_^
    楽しそうです❤️

• 1月9日