※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこりん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜泣きする理由について相談です。夜中に起きるようになり、授乳後にすぐに寝るようになりました。昼寝時間が減り、おっぱいを強く吸うようにも。おっぱいが足りないのか、歯が生えているのか、生理的な夜泣きなのか不安です。同じ経験の方がいれば話を聞きたいです。

生後6ヶ月の娘の夜泣き?についてです。
娘は生後2ヶ月から夜は起きることなくまとまって寝てくれたのですが、5ヶ月半頃から必ず1度は起きるようになりました。
泣いて起きても様子を見ていたのですが泣き止むことなく、授乳するとすぐに寝ます。
そういえばその頃から昼寝の時間が少なくなり、おっぱいを吸う力がとても強くなった気がします。
完母なのでおっぱいが足りない?歯がムズムズして起きる?
それともこれが生理的な夜泣きなのでしょうか?
泣き止まずどうしようもない、というわけではないです。

同じような方がいたらお話聞きたいです。

コメント

おはぎ

うちもありました!歯ぐずりみたいで二週間ほどでなおりましたよ。ただまた上の歯が出てきたときは眠りが浅いのか泣いてました😂

ぺこりん

お返事ありがとうございますm(_ _)m
やはり歯ぐずりなんでしょうか( ̄▽ ̄;)
常にカミカミしてる感じです。
あんこさんのお子さんの場合、泣いた時は見守りましたか?それとも授乳されましたか?
今までが夜通し寝れていただけに体力が辛いです💦

おはぎ

ガーゼとか噛ませてました!窒息怖いので寝たらすぐ取り除いてましたけど😂完ミなので、泣いたら抱っこしてました😩うちも夜通し寝る子だったので辛かったです😒

• ぺこりん

ぺこりん

なるほど!
    今日の夜もし起きたら歯固めのおもちゃそっと噛ませてみることにします!
    ありがとうございました

• 1月9日