※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

電子レンジで哺乳瓶を消毒する際、プラスチック製の哺乳瓶も使えますか?洗剤は普通のを使う方が多いですか?

これは電子レンジで哺乳瓶を消毒できるみたいなんですが、プラスチック製もいけますか?
あと、赤ちゃんの哺乳瓶洗うときの洗剤はみなさん普通のを使ってますか?

コメント

a

プラスチックでもできるのとできないのとあるので、
哺乳瓶を買うときにレンジ対応かどうか見てから買うのがいいですよ😊
洗剤は哺乳瓶洗いの洗剤使ってます!
同じでも問題はないと思いますが、仮に泡が付いたままとかだといけないので哺乳瓶洗いのを使うのがおススメです!
野菜も洗える洗剤なので離乳食が始まっても使えますよ😆

• めぐみ

めぐみ

標識見ながらしてみます!(^^)ありがとうございます。

• 1月9日

ピジョンのプラスチック哺乳瓶はレンジ消毒OKです☺️他の製品は持っていないので分からないです😭離乳食始まるまで私は哺乳瓶専用の洗剤を使用していました!(ミルトン等)

• めぐみ

めぐみ

ピジョンがいけるんですね、
    試したりしてみます。
    ありがとうございます(^^)

• 1月9日
sa

ピジョンの母乳実感を使っていましたが、レンジ消毒できましたよ😄
洗剤は離乳食が始まるまでは一応写真のを使っていました!

• めぐみ

めぐみ

なるほど!あ、その洗剤見かけました(^^)参考にします
    ありがとうございます!

• 1月9日

このコンビの消毒のやつでピジョンとチュチュベビーのプラスチック製の哺乳瓶レンチンしてました🙆‍♀️

洗剤は、ピジョンの哺乳瓶野菜洗いっていう洗剤使ってます♩

最初JOYを使ってたら濯ぎきれなくて(濯いだつもりでいた)息子が下痢したので💦💦

• めぐみ

めぐみ

ちゃん🐥さんなるほど!洗剤は濯ぎを念入りにしなきゃ怖いですね(´;_;`)

• 1月9日