※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

生後9ヶ月で歯が生えていないが、離乳食は進んでおり、手づかみメニューも大丈夫か心配。歯茎で食べているが、おやきなども食べさせて問題ないか不安。

生後9ヶ月なんですが、まだ歯が一本も生えてきません💦
離乳食の進みは良い方で、なんでもよく食べますし、モグモグもします。赤ちゃんせんべいなども歯茎で割って食べてます。
おやきなどの手づかみメニューをあげても大丈夫でしょうか??歯茎だけで食べられるんですかね😰

コメント

ママリ

うちも初めて生えたのは11ヶ月でした💡💡

歯茎で結構食べられましたよ😃👍

• mimi

mimi

11ヶ月だったんですね!そろそろ歯が生えてこないかなぁと焦ってたんですが、ゆっくり待とうと思います☺️
    歯茎でいけるんですね。よかったです!ありがとうございます✨

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

焦りますよね!💦
    同じ月齢の子はもう奥歯が生え揃っている子が多いですが、うちの子は奥歯2本のみです😅
    でもモグモグできれば歯茎でわりと色んなものを食べられるようになったし、歯みがき楽なのでラッキーです(笑)

• 1月9日
  • mimi

mimi

はい💦9ヶ月ともなるとすでに4本生えてる子も多いですし…
    ゆっくりでもちゃんと生えてきてくれればそれでいいですよね😊
    わかります!!笑
    まだ歯ブラシすら買ってません…😅楽でいいですよね✨
    モグモグは上手にできるので、少しずつ進めていきたいと思います☺️

• 1月9日
Yuu

うちも4番目がまだ生えてません^_^✨
長女も1歳過ぎから生えてきましたが、普通に歯茎でたべてましたよ^_^

• mimi

mimi

もう3番目まで生えてるんですね✨すごい!
    歯茎で食べてましたか!良かったです。手づかみメニューやってみようと思います☺️ありがとうございます!

• 1月9日
  • Yuu

Yuu

4番目は子供の順番です💦
    9ヶ月でまだ0本ですよ〜^_^✨

• 1月9日
  • mimi

mimi

すいません💦💦4番目のお子さんってことですね!!大先輩ママさんからのコメント嬉しいです!✨
    同じ9ヶ月でまだ生えてないんですね!娘さんも1歳過ぎからということで少し安心しました😊気長に待とうと思います…!

• 1月10日
なみ☆

柔らかい物ならある程度は大丈夫と思います!
オススメは野菜たっぷり豆腐ハンバーグです(笑)
今でも重宝してます!

• mimi

mimi

なるほど!よく本にも書いてある、歯茎で噛める柔らかさってやつですね。
    野菜たっぷり豆腐ハンバーグ!美味しそう☺️✨豆腐好きなので、試してみます!!ありがとうございます😊

• 1月9日
きなこもち

うちもまだ生えてきません💦
同じこと思ってましたが案外何でも食べてますよ😊

• mimi

mimi

同じ月齢でまだの方がいて少し安心しました!食べられますかね?😊
    まだ柔らかいものしかあげたことないので、少しずつ試してみようと思います✨ありがとうございます!

• 1月10日
ちびたんママ

うちもなかなか生えてこなくて心配していたら最近下の歯が🦷1本だけチョコッと頭を見せてくれました😅
何もかも成長がのんびりなようです🤣ハイハイもしません🤣座るのもまだ1人では不安定です😅
私もおやき気になってました!あげてみようかな?☺️

• mimi

mimi

チョコっとおめでとうございます✨
    うちも成長のんびりで、ハイハイしませんしお座りもつい最近安定してきたかな?程度です😅
    周りで成長が早い子をみかけると少し焦りますよね💦
    他の方の回答を見てると、歯茎で食べられる!とのことだったので、チャレンジしてみようと思います☺️
    お互い頑張りましょ〜💕

• 1月10日