※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいぞうこ
子育て・グッズ

子どもが食事を拒否する理由は様々です。リラックスさせて食事を楽しめる環境を整え、無理強いせず食べるように促すことが大切です。時間をかけて慣らし、ストレスを減らす工夫が必要です。

クリスマス前まではバウンサーに座って離乳食を食べており、クリスマス以降バンボに座って食べていました。しっかりと食べる子でした。
そして年末年始を実家&義実家で長らく過ごした際バンボに座らせるとイヤイヤ激しかったので母抱っこで食べていました。
年始の連休も終わり、いつも通りバンボに座らせると激しくイヤイヤ。そのうちにご飯もイヤイヤ。そして母乳で落ち着き離乳食食べず…と、ここ3日なってしまっています。
もう、バンボでもなんでも座らなくてもいいから食べて欲しいなぁと思い、おもちゃであやしたり、ビデオかけたり、音楽かけたり、抱っこしたり、母も踊ったり(笑)して気をごまかそうとして食事に向けるようにしているのですが…食べてくれないんです。
どうしたら食べるようになりますか?
アドバイス頂けると嬉しいです‼︎

コメント

ぺこぽこ

運動量が少なくてお腹が空いてないのに食べてって言われてるのかもしれませんよ。
お母さんと一緒に体動かしたり散歩してみたらどうでしょう

• れいぞうこ

れいぞうこ

お腹空いていない可能性ですね!寒いから散歩控えていたのもあるかもしれません。また始めてみます‼︎ ありがとうございます😊

• 1月9日