※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
子育て・グッズ

熊本市の保育園に通われている方へ 4月入園の二次選考で受かった方いますか? 南区の保育園で上の子が落ち、二次選考待ちです。 二次選考は厳しいかもしれませんが、神頼み中です。 下の子はありがたいことに希望のところに行けそうです。

熊本市の保育園に通われている方に質問です!
4月入園の二次選考で受かった方いらっしゃいますか?
今日南区の保育園で、上の子だけ落ちてしまって二次選考待ちになりました。
二次選考で受かるのはやっぱり厳しいのかなーと思いつつもう神頼みしかないので😭
ちなみに下の子は4月から0歳クラスでありがたいことに希望のところに行けそうです!

コメント

♡あさちぃ♡

二次選考は退園や辞退して空き枠があれば…なので本当に運ですよね🙏🏻💦💦

• あゆちゃん

あゆちゃん

てすよね、、本当にもう神頼みです😔
    多分無理なんでしょうね😭

• 1月9日
ぴーすけ

こんばんは^^*
うちは去年、上の子2次で入れましたよ!
辞退があったわけでもなく、保育園側が2次の枠を若干名用意してくれてました。

• あゆちゃん

あゆちゃん

えっ!!そんなことあるんですね🙄
    少しだけ希望が持てました😭
    ありがとうございます😭

• 1月9日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

希望の園に、2次での枠はあるかどうか聞いたら答えてくれると思いますよ!
    うちの子の園は毎年、転勤とかで申込みが遅れた人のために2次枠で若干名残してるって感じらしいです。

• 1月9日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

そうなんですね!
    もう神頼みしかできることはないし、聞いてみようかなぁ、、
    ありがとうございます!😫

• 1月10日
ゆんママ

え!南区もう結果わかるんですか???😅💦電話がきましたか?

• あゆちゃん

あゆちゃん

ちゃんとした結果は今月下旬だと思います!
    上の子が希望のところには入れないと今日電話がありましたよ😀
    希望以外の所一件だけ入れそうな所があると言われましたが、遠くてちょっと、、てとこでした😅

• 1月9日
  • ゆんママ

ゆんママ

そうなんですね😭💦私も南区なのでドキドキです⤵️ ありがとうございます😊

• 1月9日