※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか
子育て・グッズ

娘が未熟児で生まれ、MRIで前頭葉の一部に損傷が見つかりました。損傷は小さいようです。今後の状況について不安です。

わたしの娘は未熟児で生まれました。
先日MRIを撮ったところ前頭葉の一部が損傷している事がわかりました。損傷している大きさでいうと小さいみたいです。
これからどうなるのでしょうか。
不安で質問させて頂きました。

コメント

ぱーら

今後はどうなるとかは説明は受けませんでしたか?しっかり先生のお話聞いてできる範囲の治療を受けておくことが一番の選択だと思います✋️
一部欠損ではなくて、一部損傷してるんですか😰

• にか

にか

そうですね。
    先生に納得いくまで聞いてみたいと思います。。
    はい、損傷しているみたいです😞

• 1月9日
39110

検査をした病院からはこれからの事について説明やサポートの話はないのでしょうか?💦

• にか

にか

これからの成長を見ていくしかないという感じでした。
    不安になりここでも質問させて頂きました。

• 1月9日
はる

後遺症としてどんなものが考えられるのか等、説明はなかったのですか?
前頭葉のどの部分なのかにもよると思いますが、脳に損傷を受けた年齢が小さければ小さいほど、損傷部分の回りの脳が機能を補ってくれるんです。
私の弟も見えないし聞こえない、喋れない、歩けないと言われましたが、そのどれも制限はあるけどできてます。

• にか

にか

今の段階では後遺症が出るかどうかはわからないそうです。
    右の前頭葉みたいです。
    そうなんですね😭
    そのお言葉を聞いて少し安心しました。ありがとうございます!
    まわりの脳が補ってくれる事を望みたいです。。

• 1月9日