※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめちゃん
子育て・グッズ

予防接種後、熱が上がり、うんちが出ない状況です。副反応でしょうか?お風呂は控えた方がいいでしょうか?初めての経験で不安です。

同じような経験された方教えてください…🥵🥵

昨日初めて予防接種してきました💉💉
今日は機嫌がいいしおっぱいも飲んでくれるしお熱は37.5だったので様子を見ていました。
午前中ずっと寝ていてお昼くらいに起きたからおっぱい飲んで、なんか温かいな?と思って熱を測ったら37.9ありました😭😭😭💦今日はうんちも出ていません😭😭

こういうのは副反応なのでしょうか、、?
そしてこういう時はお風呂は入らない方がいいのでしょうか、、??

初めてのことで??だらけです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
よろしくお願いします。

コメント

副反応で微熱が出るのはよくあることみたいです。
うちの子も初めての予防接種で熱が出て焦りましたが、次の日にはすっかり平熱に戻りました。
確かお風呂はやめたような記憶がありますが、月齢があがってからはぬるめのお風呂にさっと入れていたような気がします。
月齢が低いので心配ですよね。予防接種を受けた小児科に電話して対応を聞いてみるのもいいかもしれません!

• あめちゃん

あめちゃん

コメントありがとうございます😊!

ちょっと様子見てみます😭💦

• 1月9日

うちの娘も予防接種の度に38度超えの発熱してました😅
鼻水や咳もないなら副反応だと思いますよ!
最初の発熱時に病気に電話で聞きましたが、お風呂はダメとのことでした。
それと、2日経っても熱が下がらなかったらまた電話してと言われましたよ👌🏻

• あめちゃん

あめちゃん

コメントありがとうございます😊

同じような方がいて安心しました😭💓
    様子見て病院行くか考えてみます😭😭

• 1月9日