※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

賃貸アパートの1階に住んでいる女性が、夜間に咳喘息で咳き込むと床を叩かれることがあり、怖いと感じています。周囲の音に敏感で、娘と2人で暮らしているため不安です。

賃貸アパートの1階に住んでいます。

普段テレビの音や声は聞こえないけど、
咳は聞こえるのいうようなことはありますか??

咳喘息になっており、特に夜間ひどく咳き込んでしまいます。昨夜は特にひどく、ゲボゲホやっていたところ、かなり強めに床ドンされたました💦
普段からドンドン聞こえるので気のせいかもしれませんが、シングルで娘と2人暮らしなので怖いです😭

コメント

可能性は、あるかもしれませんね。夜中は、シーンとしてますから余計に💦

• りり

りり

新築でも木造だとけっこう聞こえるんですね😭引っ越さなければよかったです😫

• 1月9日

退会ユーザー

新築とかは、関係ないですよ😵所詮、賃貸なので防音対策とかはさほどされてないかと😅
    やはり1階2階のアパートだと音に対しては、気になるかもですね…

• 1月9日
  • りり

りり

前は3階の軽量鉄骨造だったようで、物音一つしなくて😭知識不足でした💦とっとと家買います😂ありがとうございました😊

• 1月9日
ゆう

わたしも咳喘息持ちです😢
発作出るとどうしても止まらないから本当にしんどいですよね😫💦
何をしても止まらない、朝が来るまで眠れない時もありました。
仰向けの体制が本当に辛いから、寝るのが一番しんどいですよね…

我が家も賃貸アパートで、お隣の音がすごく聞こえるのでお互い様なのですが💦
夜中はかなり気を遣うようにしていて、発作が出るとトイレかお風呂にこもります。笑

どうか早く薬が効いてゆっくり過ごせますように。
お大事になさってください💦

• りり

りり

辛いですよね😭
    咳で過ぎて吐きそうになるし、寝れないし…😭
    床ドン怖いので、私も隣にも上にも迷惑にならない場所探して咳することにします😂
    少し薬効いてる気がするので、夜発作出ないことを祈ります!
    回答ありがとうございます😊

• 1月9日
RRR∞

夜中ならなおさら聞こえる可能性ありますね💦
うちも1階ですが、夜中になると昼間より気になります😓

• りり

りり

やっぱり聞こえてますよね😭苦しすぎて、うーあー唸りながら咳してたのでそりゃ嫌ですよね😭反省です💦
    でも出るもんは出る😭

• 1月9日
  • RRR∞

RRR∞

あと、なかなか引っ越すことはできないと思いますが、参考までに...
    木造だと築年数関係なしに音は響くのでマンションタイプなどのコンクリートや鉄骨の作りの方がオススメです😊
    うちは木造から鉄骨に引っ越しましたが、木造のときにくらべたらかなりマシになりました😊

• 1月9日
  • りり

りり

前に住んでいたのがマンションタイプだったので、違いに驚いています😭失敗しました…💦
    マンションか戸建の購入悩んでたので、早めに引っ越せるように調整します😭ありがとうございます😊

• 1月9日
みー

咳は辛いですよね…
病院には行かれましたか?
もしまだなら病院に行ってお薬貰ったほうがいいと思いますよ!
やっぱり夜中は皆さん寝てる分静かなので咳は響く可能性はあると思いますよ…

• りり

りり

午前中行ってきました!
    まだ薬の効果でずなので、なるべく抑えながら咳してます😅
    2階の夫婦も夜中1時すぎまで毎日ドタドタしてるのでお互い様なのに…と正直思いますが、うちには子どももいるのでより気をつけたいと思います😭

• 1月9日