※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

岡山県倉敷市で一歳の誕生日をお店で祝いたいです。甲羅以外のお店を教えてください。甲羅の体験談も聞きたいです。

岡山県倉敷市に住んでいます。
一歳の誕生日をお店でしようと考えています。
候補は甲羅なのですが他にオススメのお店は
ありませんか??
甲羅でしたことある方どのようなことをおみせから
してもらえたか教えてくれるとありがたいです。

コメント

モコ

甲羅は、生後2ヶ月頃に親戚とランチに行っただけですが赤ちゃん用のブランケットを用意してくれました。かに道楽は小さいベッド?みたいなのを用意してくれました😃どちらも個室なのでいいと思います✨
お食い初めなどしてる方も多く、他の部屋からも赤ちゃんの泣き後も聞こえてきました☺️
道楽の方は写真を撮ってくれたりしますよ🎶

• なっぴ

なっぴ

かに道楽はベッドなんですね💗
    ベッド魅力です୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    調べてみて検討してみます💗
    ありがとうございます😊

• 1月9日
ジャッキー

我が家も甲羅でしようと思ってたんですが、予約が取れず割烹 山部でしました!山部では子供用の離乳食のお膳を用意してもらいました。たしか、おかゆと里芋を潰したやつと茶碗蒸しとかきたまスープと栗きんとんとエビのとろとろしたメニューでした!値段忘れちゃいましたが、そんなに高くなかったです😁あと、尾頭付きの鯛の塩焼き5000円で、大人たちはコース料理😋✨美味しかったです!
あと、言えばお餅も用意してもらえるみたいですが、持ち込みしました。ケーキも持ち込みました!選び取りは100均で揃えて持ち込みました!

• なっぴ

なっぴ

やっぱり甲羅人気ですよね💗
    山部もよく聞きます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    色々しらべて検討してみます💗
    ありがとうございます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛💗

• 1月9日
ma

甲羅でお餅を注文したら、儀式の進行全てやってもらえます😊
儀式の前に集合写真を撮ります!儀式は、お餅をリュックにいれて背負って部屋の端からゴールの選びどりセットまで歩かせます!選びどりは、そろばん・定規・お札・筆・はしの5つです!その後、お餅を下に置いて、草履を履かせてお餅を踏ませます。
そして、一本締めして会食という流れです♡

お餅が5,800円+税、1才祝膳が1,500円+税(赤飯orうどん・茶碗蒸し・鯛・フルーツ・ジュース)です!
甲羅で注文した餅は、家族ごとにカットしてもらえます!(持ち込みの餅は、500円でカット、儀式進行なし、選びどりセットは1,000円でレンタル)

お餅を頼むと、カットした餅・集合写真(フレーム付)1枚・SDカード・草履・鯛・お飾りなどはお持ち帰りできます😊
席にいる2時間弱、デジカメを貸してもらえて、その中にSDが入ってます!!

長くなりましたがこんな感じです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• なっぴ

なっぴ

詳しくありがとうございます。
    リュックも甲羅が用意してくれるんですか??
    それは楽ですね!!
    お餅は名前入ってましたか??
    詳しく説明してもらえるのは
    助かりますよね💗

• 1月9日
  • ma

ma

リュックも甲羅の借りられます😊 アンパンマンのリュックでした!
    お餅に名前は入ってないです!普通の紅白もちです!
    お部屋に名前入りの色紙?冊子?みたいなのが用意してあります♡
    一升餅の儀式の由来、選びどりのそれぞれの持つ意味など詳しく教えてくれます😍

• 1月9日