※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

息子の面白エピソードを教えてください。授乳中に爆笑し、息子も笑い始めたり、メリーに怒って泣いたり。

みなさんのお子さんの面白かった出来事教えてください😊❤️息子は来週で4ヶ月になるのですが、毎日笑ってばかりです😂特に、

・夜なかなか寝ないので、早く寝なさい!と言って布団をかぶせたら、「あ゛あ゛!」と言ってなぜか私が怒られたこと

・メリーが好きなのに、ぶら下がってるおもちゃが自分の顔に跳ね返ってくるのが嫌みたいで、余計に強く叩くのでまた跳ね返ってきての繰り返しで、最後はメリーを睨みつけながら泣き出したこと

・授乳中に旦那との会話で爆笑していたら、飲むのをやめ一緒に爆笑し始めたこと

今抱っこで息子が寝ているのですが、置くと泣くので何もできず、よかったらみなさんの笑えるエピソード教えてください💕

コメント

n

最近ヨダレがめっちゃ出るようになったのでガーゼで拭いてあげて顔を近づけたら、ぷって顔にヨダレ吐かれました🤣🤣

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!
    ちょっとやめてよ!となりつつ、笑っちゃうやつですね🤣

• 1月9日

「明日は〇〇しようね♪」って話しかけた時にナイスタイミングで、「お~!」って言いながら片手拳を突き上げた事。
お風呂あがりに裸でオムツ履かせた時に、ちょっとよそ見しててふと見るとボディビルのあるポーズをしてドヤ顔でこっち見てた時。

• まみ

まみ

タイミングいい時ありますよね😂私もよく笑ってしまいます!笑

• 1月9日
koke

ここ最近泣いたときつられておならでちゃう時があり

泣く→おならの音に驚き一時停止→ママ爆笑してる!なんで?→しばらくしてグズってたの思い出して泣き→一時停止→ママ爆笑……
これを何回か繰り返した時がありました笑

早く抱っこしてあげたいけど驚いた顔をみたくてついついおならおさまるまで待ってしまいます!☺️❤️

• まみ

まみ

自分のおならにびっくりしてるの、可愛いですね🤣💕私も待ってしまいそうです😂

• 1月9日
ラテ∞

笑えるエピソード
ホントほっこりしますよね🥰
息子も 5ヶ月くらいの頃
授乳しながら旦那と喋ってると
飲むのストップして私の顔をみあげて会話に参加してました😆
最近だと、息子の食事中に「ママにもちょうだい」と手を差し出すと、あげるフリをしてから ドヤ顔でこっちを見ながら、見せつけるように食べます😂おもちゃとかだとくれるのに、食べ物は絶対くれない、食い意地の張った息子です🤣✨

• まみ

まみ

周りへの興味がすごいですよね!授乳中また私たちが何かするんじゃないかと何回もストップしてこっちを見ますが、今何もしてないから!ってなってます🤣
    1歳にしてあげるフリして自分で食べるとは、笑いのセンスありますね😂

• 1月9日
うぃっちゃん

1歳の次女。
インフルで弱る私に手渡してきた冷たい物体。
頭痛やら倦怠感やらでボーッとしながら
「冷たくて気持ちいいー握り心地もちょうどいい。
あ、おでこにあてるとひんやりするー
何だこれ?」と思ってから見たらバナナ🍌

その後、いつの間にかバナナ3本盗み食い😱

3歳の上の子。
何やらものすごく怒っている。
しばらく怒り続けているので、理由を聞いてみた。
「あのね!○○がね!保育園でね!!...あれ?なんだっけ💧あのー...忘れちゃった😅」
あんなに怒ってたのに忘れちゃうとかあるの🤣⁉️

もうひとつ長女。
うちの子たちあまりテレビを集中して見ないので、アニメとか全然知らないんです。
でも、アナ雪は保育園で歌うのかお友達が教えてくれたのか知っていて、アナ雪のイラストのティッシュが売っているのを見つけて大きな声で言いました。
「ありのままのティッシュだ!!ねぇ!ありのままのティッシュ買って!!ありのままのティッシュ欲しい♥️」
アナ雪ではなく、Let It Goのほうで覚えてた🤣

最後も長女
うちの子達、なぜか笑点は好きでよく見ています。
昨日も録画したものをつけていたら、長女大爆笑‼️
「木久扇さんがさ、アメリカー🎵(←DA PUMPのUSA)ってww
きっ木久扇さんが!!アメリカー🎵って言ってるんだけどwww🤣🤣🤣🤣」とひたすらお腹抱えて大笑いww

謎です(笑)

• まみ

まみ

バナナ笑いました🤣盗み食いまでするとは、ちゃっかりしてますね!笑
    怒ってるのを忘れちゃうとは、なんとも子供らしくて可愛すぎです😍
    ありのままのティッシュって🤣周りで聞いてる人は、え?ってなりますよね笑
    笑いのツボなぞですね😂

• 1月9日