※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

現在2人目を出産して実家に里帰り中です。もともとあまり実母との関係…

現在2人目を出産して実家に里帰り中です。
もともとあまり実母との関係がよくないんですが、上の娘にも手がかかるし2人育児が不安だったので里帰りしました。
今朝朝食に出された食パンがふと見ると賞味期限が12月30日でした。
私と娘は怖くて食べなかったのですが他の家族は食べてました💦😨
お昼に娘に、冷蔵庫にある鮭を焼こうとしたら賞味期限が1月3日で変色してました😨
まだ小さい娘にとても食べさせられないと母に言ったら、賞味期限賞味期限うるさいとキレられました😨
賞味期限切れにもほどがあると思ったんですがみなさんはどう思いますか??

コメント

ママリ

冷凍してるものならまだしも、常温や冷蔵保存のものはありえないですねー。1日くらいなら子どものでもいっか〜て思っちゃってますが…😱

• めぐ

めぐ

そうなんです!すぐに食べないなら冷凍すればいいのにって思うんです😢
    パンも1日なら食べちゃいますよね🙄

• 1月9日
ままり

そういう生活をしているならもう仕方ないですよね😓過ぎても大丈夫、一日でも嫌だというひとでわかれますから。
わたしは二人目でも実家にいるより自宅でひとりでみるほうが楽でした笑

• めぐ

めぐ

私もすごく悩んだんですが、
    イヤイヤ期真っ只中で主人もほぼ家にいないので自信がなく一応里帰りしましたが後悔してます😱
    もう帰る!と言いたいところです😭

• 1月9日
にゃんちゅう1234

食パンあんまりですねそれ…:( ;˙꒳˙;):
2.3日とかなら食べます自分で😊
娘にはあげません。

自分たちで食べるのは自分で買いに行って管理した方がいいのではないですか?😢

• めぐ

めぐ

自分たちで食べる分をこの前買いに行ったんですが、普通に日々の食事に使われてしまってます😭
    でも、上の子に手を焼いてて食事作りまでほぼ手が回ってないので母にたのんでます😭

• 1月9日
  • にゃんちゅう1234

にゃんちゅう1234

それなら家に帰った方がいいかと…😰
    ご飯とかならコープとかであればレンチンのハンバーグとか冷凍のおかずとかで済ましてご飯だけ炊くようにして食べさせた方が安全そうですよね…😱

• 1月9日
柚希

とてもじゃないけど、パンは勿論のこと鮭も
それだけ日が過ぎてたら食べられないですよね^^;
大人でも子どもでも怖すぎです。

• めぐ

めぐ

うちの家族はこれが普通でどうしてお腹を壊さないのか不思議です🙄

• 1月9日
みい

パンは賞味期限じゃなくて消費期限ですからね…うちならあげないです。
大人と子供だと免疫も違うのでこわいです。

• めぐ

めぐ

小さい子どもがいるんだから、食事に気を使ってもらいたいです😢

• 1月9日
めぐ

どのように保存していたんですか?
食パンそんなに古いとカビ生えてそうですね・・
逆にストレスになるので帰ったほうがラクかもですよ。
実家にいるとご飯以外は助かってるんですか?

• めぐ

めぐ

食パンは常温、鮭は冷蔵庫でした。
    食べる前に疑っちゃいますよね、恐怖です😨
    洗濯や掃除などしてもらってますが、洗濯は出来るかなぁっておもいます😣

• 1月9日
  • めぐ

めぐ

常温の食パンって怖いですね💦私も日にち過ぎてしまってまだ二日でしたが、よく見たらカビ生えててやめたことありますよ⤵

• 1月9日
  • めぐ

めぐ

私もさすがにそれだけ切れてるんでカビてるんじゃ?と思いました😨
    すぐ食べないなら冷凍すればいいんですよね😣
    魚だって、冷凍したとしても解凍するために冷蔵庫に入れて丸2日とか経ってて、賞味期限だいぶ前だから解凍してすぐ食べなきゃ冷凍してた意味ないって言ったことあります😣

• 1月9日