※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ
その他の疑問

もうすぐ産後5ヶ月になる者です。産後3ヶ月頃から、物凄い抜け毛に悩ま…

もうすぐ産後5ヶ月になる者です。

産後3ヶ月頃から、物凄い抜け毛に悩まされています💦
髪量が元々少なめの私は、今では毛量は半分以下になり、頭皮がどんどん見えてきて、かなり酷い状態です😭

育毛剤なども使っていますが効果はいまいち…
それに加えて毎日の育児でゆっくりケアをする時間もなく、休める時間もあまりありません😰

みなさんは産後の抜け毛が酷かった時、頭皮が見えるくらいになった方など同じ境遇の方、どうやって乗り越えたか教えてください😢

コメント

やなこ

私も元々少ないところに産後の抜け毛で、
スッカスカになりました💦
特に前髪が酷く、誰にも会いたくないレベルに😱💦
外出時はニット帽をかぶったりしてました!
一年くらい経ってようやく元に戻りましたが、
また妊娠したので、同じように抜けるのが今から怖いです😫

• Ⓜ

やっぱり被り物必要ですよね💦
    妊娠出産と、抜け毛は切り離せないんですよね💦コメントありがとうございます☺

• 1月9日
ままり

わたしはどんどん抜けて8割抜け落ちて、重症脱毛しょうになりました。

• Ⓜ

そうだったんですね💦私も毎日減らない抜け毛と頭皮の見える頭に、涙が出てしまいます😢コメントありがとうございます☺

• 1月9日
みーまま

全く同じ状況です!!!
私も皆さんに質問したらケアーとかの問題じゃないから仕方がないみたいですー😱
帽子かぶって隠すようにしています😭😭

• Ⓜ

やっぱり帽子ですよね!今後仕事復帰までに少しでも髪の毛戻ればなぁと思っています😭仕事中は帽子被れないですし😰辛いですよね😭コメントありがとうございます☺

• 1月9日
るか

母乳あげてませんか?
お母さんの栄養が足りてなくて髪まで回ってないのかもしれませんよ!
無理にでもしっかり食べてしっかり水分取りましょ!

私も先週ぐらいまで抜け毛やばい!!ハゲる!!と毎日ヒイヒイ言ってました😭
でも年明け沢山食べててみたら「あれ?抜けなくなった??」ってなったので大丈夫ですよ!

• Ⓜ

私は産後一ヶ月から完ミなんです😭
    母乳の方は良く栄養足りてないよーって聞いてたんですが、完ミなので毎日なんでだー!って叫んでいます😭(笑)コメントありがとうございます☺

• 1月9日
もも

母乳あげ続けてる以上、抜け毛減らないらしいですね😭
抜け毛から生えてきた毛が手に負えないほどアホ毛になります、、😢
3ヶ月頃に髪を結べるくらいの長さに切り、いまは耳の上で一回結んで、ターバンをつけてます。
それかほぼ帽子です!
少し手が離れたら専門の病院に行きたいです😭

• Ⓜ

私は産後一ヶ月の時から完ミなんです😰それでも恐ろしいほどの抜け毛で、恐怖です😭やっぱり被り物が一番ですよね!私も専門の病院行きたいです😰
    コメントありがとうございます☺

• 1月9日
  • もも

もも

美容院で聞いたのは、お風呂あがりに全身用のスプレータイプの化粧水を頭皮の目立つところにシャーっとかけて、指の腹で軽くマッサージするといいって聞いてやってます!
    お互いがんばりましょー😭

• 1月9日
mama.

私は髪切って、美容室で頭皮ケアのトリートメントに水蒸気でケアしてもらうのがあったんですが、それをしてもらってから抜け毛がかなり減りました🥰 気分も上がるし最高でした💗

• Ⓜ

うわー❤めっちゃ気持ち良さそうですね🤗💕検討してみます👍🏻💕ありがとうございます🤗👍🏻

• 1月9日