※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児ママ\(^o^)/
子育て・グッズ

姪っ子がうちでの行動について心配です。要注意かどうか迷っています。

小学生の姪っ子がよくうちに遊びに来るのですが、注意すべきか迷っていることがあって。。
よく、うちの息子と、寝室に入って畳んであるお布団によじ登って布団をくずしたり投げたり、ソファーによじ登って飛んだりするんです。
うちの子はまだ小さいし自分の家なので許容範囲なのかなとは思いますが、姪っ子に関しては少し嫌だなと思ってしまいます。
うちの息子は、家で私と遊んでいるときはそのようなことはせず、姪っ子が来たときだけそうなります。
注意すべきでしょうか?迷っています。。

コメント

こけこ

それぞれの家のルールがあるから、注意というより、うちではこれはしないでねというのは伝えて良いと思いますよー!

プリン

注意した方がいいと思います💦
自分の子が他のお友達の家でもやりかねないですし、何より言い方悪いかもしれないですけど自分の子以外にお布団とか触られるのが私は嫌です😣

姪っ子に注意するなら自分の子にも注意しないと姪っ子さんには君はいいけど君はダメはただ嫌な気持ちにさせてるだけに側からは見えちゃうかもですね😰
まず洗濯物崩さないでと声かけて
崩したりしたりそうゆうのしたら
もう遊べないよ!って注意よりこっちが困るよって教える感じにしてはどうですか?
子供が普段と違うことするのはやっぱり楽しくてテンション上がってやるんですかね^_^

mikan

早めに注意した方が良いと思います!
それすごく嫌ですよね、埃も舞うし!
姪っ子も悪いとわかっていないのかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

自分の子にさせないのなら
姪っ子にも注意し、
自分の子にやらせるのなら
姪っ子にも目をつぶるのが良いと思います💡

私は子供が小さいからとか関係なく
そういったことはさせたくないので
二人とも注意しますね😊