※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
妊娠・出産

食べ物のにおいで吐いてしまい、吐いた後楽になります。今日は吐いた後、胃液も出て心配です。我慢するべきでしょうか?

食べ物のにおいがだめで、においがするとえずいてます。
2、3回連続でえずくとそのまま吐いてしまうのですが、吐くと楽になります。
今日は食べると吐いてしまって、吐くものなくて胃液も吐いちゃってるんですが大丈夫なのでしょうか…?
吐かないでひたすら我慢した方がいいんでしょうか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

吐いて楽になるのであれば吐いちゃったほうがいいとおもいます💦
あまりにも食事や水分がとれないようであれば病院へ行って点滴してもらったほうがいいかと😭
悪阻辛いですよね😭

  • りんごの森

    りんごの森

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    とにかくにおいがだめで冷蔵庫も開けられなかったんですが、今日は大分体調がいいので開けてみたらこの有様です😭😭
    ヨーグルト食べたかっただけなのに💔笑
    フルーツと水は摂れてるので今のところ大丈夫そうです!
    つわりっていつまで続くんですかね…😢
    早くおいしく食事したいです!

    • 1月9日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    わかります😭わたしも3人目は悪阻がひどくてにおいがダメで🙅‍♂️でも子供のご飯作らないといけないしやること沢山あるしでオエオエ言いながらしてました😂
    水分がとれてるなら大丈夫ですかね?でも無理はしないでくださいね!

    わたしは14〜15週頃には落ち着きました!
    人それぞれかと思いますがはやく終わったらいいですね😭

    • 1月9日
  • りんごの森

    りんごの森

    小さいお子さんがいるといろいろ大変ですよね😭
    私は年末から全く料理できてないし家事も手抜きです😂

    ありがとうございます!
    まだまだ先は長いですが今だけだと思って頑張って耐えます💪!!

    • 1月9日
たろ

吐いて楽になるなら吐いていいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
ただ、吐いて胃が落ち着いたら水分はとってくださいね^ ^
水分も全く取れなくなりそうなら、産婦人科に行って点滴してもらってください。

  • りんごの森

    りんごの森

    ありがとうございます!
    遠慮なく吐きます😭
    水は飲めてるので大丈夫そうです!
    早くつわり抜け出したいです😢🙏

    • 1月9日
  • たろ

    たろ

    私も今日は幸い調子よく過ごせてますが、昨日はぐったりしてました…。゚(゚´ω`゚)゚。
    美味しいものを心配なく、心から楽しんで食事したいですよね!
    お互い頑張りましょう^ ^

    吐いた後にいい感じの濃度の塩水でうがいすると、口の中がスッキリしやすいですよ^ ^
    好みの濃度があるので、試してみてください。

    • 1月9日
  • りんごの森

    りんごの森

    やっぱり日によって体調全然違いますよね💦
    食べたいものはたくさんあるのに食べられなくてもどかしいです😭😭

    ありがとうございます!
    塩水試してみます!
    風邪予防にもよさそうですね😊

    • 1月9日
あんちゃん

ガンガン吐いていました。
食べると吐くとき辛いので飲み物だけで2ヶ月くらい過ごしていました。

  • りんごの森

    りんごの森

    固形物吐くの辛いですよね💦💦
    私はお腹すくと気持ち悪くなるのに食べるとまた気持ち悪くなります💔
    もうどうしたらいいか分かりません😂

    • 1月9日
アルファベットチョコ

わかります!私も冷蔵庫の匂いがダメで違う部屋にいても冷蔵庫が開いたのが分かるくらい(;_;)ほんと辛いですよね...食べられるものを食べられる時に摂って飲めるものだけでも飲みましょう!私はもっぱら三ツ矢サイダーかレモンティーでした(^^;

  • りんごの森

    りんごの森

    冷蔵庫辛いですよね😂😂
    頑張って息止めて開けたんですがダメでした😵💔
    今のところバナナと水が私の命です😂
    三ツ矢サイダーすっきりして飲みやすそうですね✨✨

    • 1月9日
ルナ

私は産婦人科に相談して吐き気止めのお薬をもらいました!
1ヶ月以上薬無しで頑張ってましたが、毎日5回程度吐いていたらいきなり吐血して酷く苦しみました。
吐けば楽になるなら吐いていいと思います👌
でも、だんだん吐く行為や食事が嫌になってきたので、つらいならお薬に頼っても良いと思います☺️

  • りんごの森

    りんごの森

    大変だったんですね😭😭
    吐血怖いです💦
    私は1日1回吐くか吐かないかくらいだったんですがだんだん回数が増えてきて😢
    ひどくなるようならまた病院で相談したいと思います😵✨

    • 1月9日