※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
家族・旦那

毎週水曜は義理家族たちとご飯の日。めっちゃいやです‪‪💦‬2階に義理両親…

毎週水曜は義理家族たちとご飯の日。
めっちゃいやです‪‪💦‬
2階に義理両親、
1階と3階を私たち夫婦と子供が使ってるので、
いつも2階に義理弟夫婦とその子供が来て
みんなでご飯を食べるのが毎週の行事になってます……
義理弟夫婦のの子供は4歳と2歳の男の子。
走り回るしすぐ泣くしギャーギャー言う‪‪💦‬
うちの娘はその時間、お利口さんしてるのに
義理弟夫婦の子供がギャーギャー泣く声にびっくりして
泣き出すことも…………
なんで義理弟夫婦の子供を可愛いと思えないなんて
最低ですよね(´口`)↓︎↓︎
我が子はめちゃくちゃ可愛いしホント
お利口さんだなぁなんて思っちゃいます。
2歳、4歳ってイヤイヤ期?とかだから
やかましいのもあるとは思うけど…………( ´:ω:` )



子供が賑やかなのはまだ仕方ないとして
なんで義理家族とご飯の日が毎週あるのー!😭

コメント

そあ

2歳と4歳が落ち着きがなく騒ぐのは仕方ないですね😅でも義理弟夫婦の子供なんて他人ですから可愛いと思えなくても普通だと思います😄
私も他人の子供を可愛いなんて滅多に思えませんし😅

  • 2児mama

    2児mama

    そうですよね‪‪💦‬‪‪💦‬
    義理弟夫婦の子供が走り回ってて、我が子に怪我させないかが一番心配です😭旦那は自分の甥っ子にあたるから凄く可愛がってるみたいですけど。。なかなか私はそうは思えません‪‪💦‬

    • 1月9日
な

義理弟の子どもは可愛いと思えないと思います!笑
よっぽど懐いてきたりしてくれたらわかりませんが、、、
あと、義家族とのご飯は苦痛だと思う人の方が多いと思いますよ(^^)
結婚したから急に家族!なんて無理ですよね。気使って気疲れするもんだと思います。
歩み寄るとか寄らないとかそういう問題じゃないですよね💦

  • 2児mama

    2児mama

    歩み寄るとか無理です無理です笑笑
    気、遣わんでええからねーって
    言われるけど
    実際そう簡単には
    いかないです‪‪💦‬‪‪💦‬‪‪💦‬😩

    • 1月9日
すらいむ

ご主人にもう少し間隔開けるよう言ってみては如何でしょうか。育児で疲れてるし、って事にして。ずーっと我慢してたらいつか爆発しちゃいますよ💦

  • 2児mama

    2児mama

    何回も旦那に言いましたよ……🤦‍♀️
    せめて旦那が不在の日は
    義理家族でご飯は参加しないと言ったこともありましたが、水曜は早く帰ってくるようにする!って言われて結局遅い日が多いんですょ。仕事だから仕方ないですけどね‪‪💦‬‪‪💦‬

    • 1月9日
ひまわり

えっ!
そんなに嫌がりますか?お利口さんだから?
男の子だったら仕方ないですし。
その時くらい大目に見てあげてくれたらいいと思いました。

毎週は、おつかれさまですね。
旦那さんに言って毎週はやめてと言ったらどうですか?

  • 2児mama

    2児mama

    子供の賑やかなのは
    仕方ないんですけどね‪‪💦‬
    うちの子もいずれは
    そうなりますし!

    旦那にもう一度言ってみます😭

    • 1月9日
しー

辛いですね😵
その間抜けれたりはできる状況ですか?

うちも同居で多いときは1、2週間に1回義姉妹家族がきますが、途中で抜けれる感じなので、そこまで苦ではないです🙄

  • 2児mama

    2児mama

    食べ終わったら抜けれる感じです笑笑
    今日は早めに食べ終わって旦那と、さっさと自分たちの部屋に戻りました‪‪💦‬😢

    • 1月9日
  • しー

    しー

    だったらまだ良かったです!
    早めに退散しましょ)^o^(

    • 1月10日