※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、9ヶ月の赤ちゃんが泣きやすくなり、特に私が見えないと大声で泣くようになりました。家族がいると泣かないが、2人きりだと泣き止まないことがあります。何か思い通りにならないとすぐにぐずるようになり、心配です。後追いや自我が出てきたのでしょうか?

最近、ぐずる事が多くなりました。。
今まで大声で泣く事があまりなく、お腹が空いたときに少しぐずるくらいでした。
9ヶ月近くなった最近、少し私の姿が見えないと
この世の終わりかのように大声で泣きます。
旦那や他の家族がいれば泣きませんが、家で2人のときは本当に目が離せません。
少し外出準備や、トイレなどで離れると、
戻ってきて抱っこしてもしばらく泣いてます、、
何か思い通りにならないことがあっても、すぐぐずるようになりました。
後追いと、自我がでてきたからなのでしょうか??
今まで泣く事が少ない子だったので、泣かれると体調が悪いのかと心配になります。。

コメント

うちも9ヶ月までほとんど泣かず、手のかからない子でしたが何故か9ヶ月頃から後追いで2.3歩離れただけでギャン泣きでした...

1歳前まで続いて精神的にまいりそうになったこともありますが
よく聞く「いつか終わる」ですね💦
今ではトイレ行っても知らん顔されるし
おいでーと言っても好きな事したいから無視(笑)
1人で勝手にどっかいっちゃうし(笑)
寂しいものです(笑)

• ままり

ままり

そうなんですね!
    うちも手のかからない子で油断してましたが、これからが大変みたいですね。。
    ギャン泣きが続くと本当にまいりますが、いつか終わる、と思って耐え忍びます…笑
    いつか無視されちゃうのも寂しいですね!
    今のうち甘えてくれるのを味わって置かないとですね!笑

• 1月9日
ぼまる

後追いですね!
うちも二人きりの時はまーうるさいです!
ちょっと待ってて!ってよく喧嘩してます(笑)
まあうちの子は産まれつき非常によく泣く子なので慣れましたが(笑)
9ヶ月、10ヶ月は後追いと人見知りのピークなので今は付き合ってあげましょう😅

• ままり

ままり

やはり後追いが始まってしまったのですねー。。
    近くにいないと泣くし、いても機嫌が悪いとグズグズで…
    うちもなんで泣いてるん?て喧嘩腰になってしまいますが笑
    1歳までの可愛い甘え…と思って耐えます!!

• 1月9日