※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
子育て・グッズ

1歳半の女の子ママです。おしゃぶり依存症かも。歯が生え揃い、卒業したいです。みなさんはどうやって卒業しましたか?アドバイスください。

1歳半の女の子ママです👩うちの子はおしゃぶり依存症かという位おしゃぶりを離しません😔そろそろ歯も生えそろったし卒業したいんですけど、みなさんはどぉーやって卒業できましたか?アドバイスほしいです🙇‍♂️

コメント

りそら

うちの子もなかなかおしゃぶり外せなかったのですが、おしゃぶりの乳首を噛みちぎって使えなくなった段階でおしゃぶり卒業しました!

やめて3日くらいは寝る時とか寝にくそうでしたが、それ以降はすぐに慣れてくれましたよ(∩´∀`∩)

ら

見える場所に置かず、泣いてもおしゃぶり渡さない!

はじめてのママリ🔰

長い休み(GW、お盆、年末年始)を使って卒業したと言う話を聞いたことがあります!長い休みだと親も寝不足になっても大丈夫だと言ってました😅
ただ私の体験談ではないのですみません😫💦

たこ

うちの子は卒業したのは4歳くらいのときだったと思います(^^;
保育園に入れて(保育園ではおしゃぶりしないので)その生活に慣れてきてからとれましたよ!

ななな

友達はおしゃぶりの乳首ハサミでちょんぎってました!(笑)