※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺり
子育て・グッズ

ザイザルシロップの飲ませ方について教えてください。スポイトで与えたら嫌がって吐いてしまいました。少しずつ飲ませるのがダメだったのか、舌に付いたからダメだったのか、上手な方法を知りたいです。

シロップ薬の飲ませ方について。
こどもの鼻がジュルジュルしてたので耳鼻科でザイザルシロップを処方してもらいました。
スポイトをもらって飲ませたのですが、オエッとなって嫌がりミルクまで吐いてしまい断念しました😓
少しずつ与えるのがダメだったのか?
舌に付いてしまったからダメだったのか?
上手く飲ませる方法ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリさん

ミルクに入れて飲ませてもダメですか⁇

• ぺり

ぺり

ミルクに混ぜたら、
    ミルク美味しくない!
    と思われそうで今後ミルク飲まなくなったりしませんかね…?😭

• 1月9日

小さいうちはミルクの前にお薬の方が飲ませやすいです。
お腹いっぱいだと 飲まない事が多いので💦

• ぺり

ぺり

すみません、戻したミルクは前回のミルクでした😭

• 1月9日
はるいち

うちの子も色んな方法でシロップ薬挑戦しましたがまったくダメで、粉薬にしてもらってお団子みたいにして口に入れたら飲めました🙆‍♀️

• ぺり

ぺり

そんなこともできるんですね😮
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 1月9日
🍓

私は座らせた状態でスポイトでゆっくり飲ませたら飲んでくれました🙂
それか、哺乳瓶の乳首のみを使って吸わせてみても良いと思います🙂