※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の長男が最近様子が変で、寂しそうで構っても拒否されて困っています。旦那に話しても理解されず、先輩方のアドバイスが欲しいです。

2歳の長男、最近いつもと違うというか、変な感じなのですが…。

熱とか病気じゃなさそうなんですが家にいるとなんというか様子が変です。

こっちおいでと言っても来なかったりかと思ったら抱っこしないと大泣きしたり…イヤイヤ期なのか、それとも弟が産まれたことで寂しいのか…。

寂しさを少しでも減らしたくて構ってみてもそれを拒否されたりします。
なんで泣いてるかわからなくて昨日は私まで泣いてしまいました。辛いのは長男なのに手も出てしまいました。

この時期はあるあるなんでしょうか…。旦那に話してみてもいつもと一緒でしょとしか言われなかったです。そして旦那も今体調不良で誰も頼れず、先輩方のお話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

うぃっちゃん

うちの子もそんな時期がありました‼️
下の子がいる生活にもなれてきた反面、我慢するのにも疲れてきたりと複雑な心境なのかなと思います。

下の子が寝ている間に2人でおやつ食べたり、下の子と旦那に留守番任せて上の子とデートしにいったりしてました。←嫌がられても「お母さん、2人でお出掛けしたいなー♥️お願い‼️」って連行してました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり下の子が産まれて気を使ったりしてるし我慢が辛くなっちゃったんですよね…😭下の子にはほんとに優しくしてくれるからいつも偉いねばっかり言ってしまってましたが、まだ2歳だからそんな我慢ばかりしてられませんよね😭

    2人でデート、したいです😖2月に遠出予定なので上の子だけ旦那に預けようかと思ってましたが、下の子が完ミなので下の子だけ預けられるか聞いてみようと思います🙇‍♀️

    • 1月9日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    下の子がよく寝る子なら、上の子と2人で公園とか、ちょっとお茶しにいくくらいなら預かってもらえるんじゃないですか?😊


    うちは、旦那が風邪気味の時でも、よく寝る下の子だけ預けて上の子と買い出しついでに公園とかに遊びに行ってました😅

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    寂しがるけどよく寝る子です🤣笑旦那がウンチかえれないので、旦那の実家も頼る形でお願いしようと思います🥰

    いい旦那様ですね🤣うちの旦那も頼めばどうにか見てくれると思うので、具合いい時でも頼んでみます😉❤

    • 1月9日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    旦那さん、うんち替えられるようになってくれると良いですね💦
    うちはもうガンガン頼んだので、2人預けて1日出掛けても大丈夫です。掃除はしてくれませんが(笑)

    上の子だけの特別な時間を作ると、上の子喜びますよ💕

    • 1月9日