※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

寝室とリビングでベビーベッドを使い分ける方法や、他にいい方法はあるか相談したいです。

妊娠31週です☺︎
そろそろ出産準備を始めているのですが夜寝るときは寝室に置いてあるベビーベッド、日中はリビングにベビーベッドに敷いてある布団を持って来て寝かせたらいいんですかね?
なにかいい方法はありませんか?

コメント

新生児は授乳が三時間に1回なのでベビー布団用意しましたが、結局添い乳だとか近場におらせるのでわたしの布団で夜は十分でした。

• あ

衛生面的に夜はベビーベッドにしようと思ってます(*^^*)

• 1月9日
m

昼間も寝室のベビーベッドで寝かせてます^ ^
カーテンは全開で♩

• あ

ずっと側にいるならリビングの方が楽かなーと考えてるんですがどーなんですかね🤔

• 1月9日
  • m

m

私の場合ですが、
    産まれて間も無くは、赤ちゃんが寝てる時間は私も寝てました!
    じゃないと身体持たないです!😭💦
    家事なんて出来ないですし…

今では自分で遊んでくれる時間が増えたので、リビングにバウンサーを置いてバウンサーに置いてから洗い物したり、テレビ見たりしてます。

でもまだ3時間おきに起きたりするので睡眠不足は続いていて…
    先程もベビーベッドに寝かせて私もその時間は寝室で寝てます✨

1時間で起きましたが🤗笑

• 1月9日
しょこ

私は夜はベビーベッドに寝かせて
日中用にベビー布団購入しました!

• あ

布団2つ購入されたってことですか?

• 1月9日
  • しょこ

しょこ

ベビーベッド用と日中用のベビー布団購入しました!
    2階まで上げ下げするのは
    しんどいと思ったので(><)

• 1月9日
  • あ

やはり2つあった方が便利ですよね(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 1月9日
あいち

うちは日中はお座布団に寝かせてました😄座布団ごと抱っこしてゆらゆら→寝ちゃったらそのまま置く
背中スイッチ反応しなくて便利でしたよ😆
大きくなってくるとはみ出すのが難点ですが

もえまき🐶💙

私は今実家にいて、実家にいる時はベビーベッドあってもいいけど、旦那の所に戻る時は邪魔になるなってなってクーハン買いました!
3ヶ月くらいまではクーハンで寝かせて、後はふつうに布団とか買って一緒に寝る予定です!
ベビーベッド持ち運ぶの大変なので‥

りな

私は娘のベビー布団があるので昼はバウンサー夜はベビー布団に寝かせる予定です(^^)
授乳の時も立ち上がらなくてすみますし(^^)

きょん

寝室はベビーベッド、リビングではベビー布団は高いしベビーベッドの移動するとなると大変なので2、3千円くらいで子供用のお昼寝マットみたいなのがあるのでそれにブランケットとかで十分だと思いますよ(^^)上げ下げも軽くて簡単なので衛生的にも体力的にも楽ですよ^_^