※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o(^o^)o
雑談・つぶやき

涙腺崩壊どころじゃない笑、ベジタリアンになりました。出産後、子供だ…

涙腺崩壊どころじゃない笑、ベジタリアンになりました。

出産後、子供だけではなくて、小さい動物とかもかわいすぎてたまらないです!

最近、食用肉として生まれてくる家畜動物の子豚さん、牛さん、ニワトリさんなどについて調べてきたら、とんでもない一生(といってもまだ赤ちゃんのときに殺されて食用肉になるけど)がわかりました。

特に日本ではストール飼育(お母さん豚を妊娠期間中にずっと回転もできないケージのなかに拘束して、目の前にでてきたエサを食べることしかできない、水も飲めない、目の前に自分のこが殺されてもなにもできない)、ばったりケージ(とりさんはめっちゃ狭いケージでずっと卵をう見続ける)、おうしさんの繋ぎ飼育などなど、全くアニマルウェルフェアを配慮してないみたいで。。。

そしてお肉を食べれなくなってきました。自分も妊娠して頑張って子供を生んだのに、動物を無理やり妊娠させて、その赤ちゃんをたべるのは残酷すぎるとおもいました。

みなさんも出産することをきっかけに、ライフスタイルまで変わったこと、ありますか。

コメント