※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuca
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が寝付きが悪く、飲み方や鼻詰まりに悩んでいます。上の子の送り迎えもあり、イライラしています。2ヶ月になったら状況は変わるでしょうか。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1ヶ月の息子を子育て中です。
なかなかまとめて寝てくれない息子ちゃん。
昼もぐずぐずでだっこしてないと怒ります。
完ミですが、飲むのが下手っぴで吐き出すことが多く、
鼻もよく詰まっていて綿棒で見える部分はとるのですが、鼻詰まりは治りません。
これはずっと続くんでしょうか・・・
上の子の保育園の送り迎えもあるので毎日眠くて
イライラしてしまって・・・
知らない間に泣いてることも・・・
2ヶ月になったら心境かわったりするのでしょうか・・・
同じような方いたらお話し聞かせていただけたら
少し救われるなと思って投稿させてもらいました。
よろしくお願いします。

コメント

にゃんこ

鼻詰まりはまだ鼻の通り道が狭いから仕方ないです💦
電動の鼻水吸引器で吸ってみるととれるかもしれません。我が子もよくフガフガしてるので吸い取ってみました。少しマトモになりましたよ。
まとめて寝てくれないと大変ですよね。ウチも昼間抱っこマンでずっと抱っこですが寝れる時は一緒に寝てしまいますよ。

  • yuca

    yuca

    やっぱりしょうがないことなんですかね‪‪💦‬
    大変ですよね‪‪💦‬
    一緒に寝れると思ったら
    起きたり、お迎えの時間になったりと
    毎日ばたばたです‪‪💦‬

    • 1月9日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    添い寝って言うのかな?抱っこしたままそのまま横向きに体を倒して寝るといいですよ。私はよく昼寝の時にやりますよ。

    • 1月9日
  • yuca

    yuca

    そうなんですね!
    やってみます!
    なかなか布団で寝てくれなくてベビーラックにいつもいます‪‪💦‬
    添い寝だとねてくれるかなー。
    やってみますね!

    • 1月9日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    置くと起きちゃいますよね。今も抱っこで幸せそうに寝てます 笑
    このまま体を倒して腕まくら状態で横になってみてください。成功するといいですね。

    • 1月9日
  • yuca

    yuca

    ありがとうございます!
    今はラックの中で泣いてます笑
    抱っこしないとです🙈

    • 1月9日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    私は寝てるからバウンサーに…とやって起きた後の今です 笑
    上の子のウンチ替えなきゃなのに 笑
    息子くんが好きな体の向きや角度が見つかるといいですね。

    ちなみに、ウチの末っ子は縦抱きラブな子なので今も縦抱き寝落ちです 笑

    • 1月9日
  • yuca

    yuca

    上のお子さんいたら大変ですね‪‪💦‬
    私は保育園にあずけてるので
    朝が戦争ですが
    今はゆっくりさせてもらってます‪‪💦‬
    息子ちゃんはぐずぐずでゆっくりもしとれませんが‪‪💦‬笑
    いろいろ体勢とかも試してみないとですね‪‪💦‬
    ありがとうございます‪‪💦‬

    • 1月9日