※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

娘が微熱と鼻水が続いています。薬がなくなり再受診を迷っています。受診する場合、耳鼻科か小児科か悩んでいます。麻疹風疹の予防接種はむりかもしれません。

迷っているので皆さんならどうするか教えてください💦
娘なのですが、金曜から微熱(37度台)が続いてます。土日は咳もひどく夜も何度か起きてつらそうだったので日曜に診察してもらい薬をもらいましたがその薬は今日の昼でなくなりました。まだ微熱と鼻水がつづいてるのですが、元気はあって、再受診するか迷ってます。受診するとしたら耳鼻科?小児科?どちらにしますか?😓
ちなみに金曜に麻疹風疹の予防接種の予定ですがたぶんむりですよね、、、😭

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

微熱もあるのなら
小児科でいいと思います!

コンソメパンチ

耳鼻科行きます!とゆうか、ほとんど小児科に行ったことなくて、明らかに発熱だといきますが、それぐらいなら耳鼻科に行ってお薬と鼻吸いですぐ治ることが多かったので😰

子どもなので、専門の小児科にします。

ドンちゃん

私はいつも鼻水とかも小児科行ってます!予防接種はそのとき先生に見てもらって判断されるかと思います!
元気なら打っちゃうときもありました!

ままり

まとめて返信ですみません。
今回は小児科受診することにします!
皆さま回答ありがとうございました!