※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kagptwdg
お金・保険

子供の保険について教えてください。入っている理由や加入した保険会社、選んだ理由を知りたいです。

子供の保険入ってますか??💦

①入っている理由
②加入した保険会社は
③そこを選んだ理由

よかったら教えてください!🙇‍♀️

コメント

なつき

1 子供が突然病気になった時に1つも保険に入れないのは可哀想かと思い出産後すぐ入れてます!

2 県民共済

3 安いからです😊

• kagptwdg

kagptwdg

そういう考え方もあるんですね!
    ケガや手術の保障ばかり頭にあったので、病気になった時のことまで考えてなかったです!とても参考になりました✨ありがとうございます😊

• 1月9日
aki

病気する前に入りたいと思ってました!コープ共済です。安くて個人賠償も入れたからです。

• kagptwdg

kagptwdg

ケガや手術の保障ばかり頭にあって、病気になった時のことを考えていませんでした💦参考になりました✨
    たしかにコープ共済は個人賠償つけても安いですよね!
    ありがとうございます😊

• 1月9日
みかづきぱん

①自治体の補助で出費は微々たるものだけど、そのときにかかる交通費や入院時の付き添いなどを考えるて加入しました

②コープ共済です

③掛け金が安いことと、私が加入していて費用請求したときの対応が早くて丁寧だったからです

• kagptwdg

kagptwdg

返信遅くなってすみません!
    たしかに子供自体にかかるお金より、交通費や大人の食事代などかかりますよね。
    参考になりました✨わたしもコープ共済に加入することにしました!
    ありがとうございます😊

• 1月12日
コンソメパンチ

1、医療費以外、交通費等でかかるとなった時助かるから

2、コープ共済

3、説明受けた時の担当の方の態度もよく、掛金も安いし、賠償責任保険?(店でもの壊した、他者の物を壊したとか1人入ってたら家族みんな使える)140円で安かったのでついでに入りました!

• kagptwdg

kagptwdg

返信遅くなってすみません!
    医療費以外の出費も頭に入れないとですね💦参考になりました✨
    賠償責任保険安いですよね!!
    わたしもコープ共済に加入することにしました🙌🏻
    ありがとうございます😊

• 1月12日
のん

①自分が大人になって持病を抱えてしまって保険に入りにくくなってしまったので、現在の保険は、親が子供のときから掛けてくれていた保険のみで、親が保険を掛けてくれていて助かったからです。

②コープ共済、県民共済

③安かったから

• kagptwdg

kagptwdg

返信が遅くなりすみません!
    なるほど!持病を抱えると入れる保険が限られますもんね😭
    参考になりました!ありがとうございます😊わたしもコープ共済に加入することにしました🙌🏻

• 1月12日
   こころ

①先進医療は公的保険では保障されないから
②第一生命
③夫婦の保険だから、共済とは先進医療の額が桁違いだから
です💡

• kagptwdg

kagptwdg

あまり詳しくないですが先進医療は自費のものがあるんですよね💦
    そのための備えも必要ですね!
    わたしはコープ共済にしたんですが、コメントを参考に、先進医療特約も付けることにしました!
    ありがとうございます😊

• 1月12日

1、乳幼児医療などで医療費の負担はなくても、交通費や付き添いで仕事を休んだりした分を少しでも保険でまかないたいから
2、全労済です🙂
3、私が加入しているから、掛け金が安いから、満期を設定して積み立てをし満期金を受け取れるプランがあり、中学入学、高校入学、大学入学の際に満期金を入学準備の費用にするのにちょうどいいと思ったから🤗

• kagptwdg

kagptwdg

たしかに、働いていたら休んだ分を保険でまかなえるとありがたいですよね💦
    全労済って積み立て+保険のプランがあるんですね!知らなかったです!
    ありがとうございます😊

• 1月12日