※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がインフルエンザで咳が治らず心配。病院で診てもらった方がいいでしょうか?皆さんはどうされましたか?

どうしたら良いのか分からないため教えて下さい!
息子(5ヶ月)がインフルエンザにかかり明日から外出が
出来るようになるのですが咳がまだ全然なおらず
結構するのですが病院に見てもらった方がいいですかね?
先生にはインフルが治れば次第に治まってくると
言ってたのにあまり良くなってる気がしなくて😭
このまま放置していても大丈夫なのか、肺炎とか
気管支炎とかにならないか心配でなりません。
こういう時皆さんならどうされましたか?

コメント

a_mama*°

5ヶ月ならもう1度病院に行くといいですね。
すぐ、新たな病気になる事もありますし・・・

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます。
    新たな病気!!怖すぎですね。
    明日病院に行ってみます。

    • 1月9日
deleted user

病院はどちらでも大丈夫だと思います✨
今の粉薬甘いのでうちの子はコップにお薬とお水を混ぜたのを入れるとジュースみたいにゴクゴク飲みますよ😂👍
5ヶ月だと飲んでくれないかもしれないので聞いてみるのもいいですね✨

H&Sのママ♥

インフルって結構咳が残って辛いですよ。。
外出可能になっても無理して外出しない方が良いと思います。
咳が酷いなら咳の薬もらってきた方が良いと思います!
息子も娘も気管支弱くて、肺炎なってます。。

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます。
    やっぱり咳が残りますよね。
    息子さんも娘さんも最初はインフルとか辛なってしまったんですか?

    心配で気がきじゃありません😢

    • 1月9日
  • H&Sのママ♥

    H&Sのママ♥

    娘はまだインフルはなった事ありませんが、1ヶ月から高熱出して入院したりしてて…
    それからも毎月高熱と咳が悪化して、肺炎なったりしてます。。
    息子はインフル何度かありますが、やはり咳は辛そうです(。>д<)インフル自体は熱が下がれば楽みたいですが、咳は止められず辛いみたいです。まぁ、大人も同じですからね…

    心配なら私は行きますね!

    • 1月9日
  • えりか

    えりか

    そうなんですね!!
    1ヶ月とかだと大変ですね😭😭
    毎月高熱と咳って赤ちゃん辛いですよね😢
    咳って慢性的になってしまうのか不安になって夜もろくに寝れてません。
    やっぱり処方してもらうに限りますね😭😭

    • 1月9日
deleted user

息子がインフルエンザになった時はインフルエンザ治っても咳が続くからしんどいなら連れてきてねって言われましたよ!

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます!
    ちなみにタミフルって飲ませました?
    私飲ませてなくて咳が残ってしまったのかとっても心配です。
    咳止めとか貰えるのでしょうか?

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    処方されたので飲ませましたよ☺️
    インフルエンザは治っても咳や鼻水が残りやすいみたいなので気にしなくて大丈夫だと思いますよ✨
    病院に行って咳がずっと長引いていると言えば出してくれると思います!

    • 1月9日
  • えりか

    えりか

    処方されたんですけどなんか治る薬じゃないからって言われて飲ませなくてもいいやって思っちゃって😢

    そう言っていただけると気が楽になります!ありがとうございます!

    咳止めってまた粉薬ですかね?
    それともスポイトで飲ませるやつでしょうか?

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬局で言えば粉薬かスポイトで飲むやつか選べるかもしれないですよ!
    お薬によっては無理かもしれないですが💦
    うちは粉薬普通に飲んでくれるので粉薬でした!

    • 1月9日
  • えりか

    えりか

    明日いつも通ってるとこが休みだったので違うとこに行こうと思ってるんですがやっぱりいつものとこの方がいいんですかね?
    色々と質問してしまってすみません。

    粉薬よりスポイトの方が飲ませやすいですよね😭
    粉薬まだ飲ませたことがなくて不安です😱😱💦

    • 1月9日