※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ77
お金・保険

旦那さんの給料でやりくり中。収入28万、支出18万。貯金や結婚式で不安。他の方のお金事情知りたいです。

皆さんは生活費やら、どんなやりくりをしていますか?こういうこと、あまり友達には聞けないので、良かったら教えてください。
私は、仕事を辞めてすぐ妊娠が分かり、就活が出来なくなったので、結局旦那さんの給料だけでのやりくりになっています。
手取り平均で28万、家賃6万、光熱費1万、その他携帯や車、保険などで8万、食費3万といった感じです。貯金もしていかなきゃだし、結婚式も急いでする予定なので、お金に関してすごく不安になります。
もしよかったら、皆さんのお金事情を知りたいです!

コメント

ちゅーたん

我が家も、旦那の収入のみでの生活です。

手取り50万。
マンションのローン10万。
光熱費2万。
生活費(食費、日用品、私のお小遣い含む)7万。
といった感じです。
貯金しなきゃなんですけど、なかなか出来てないのが現状です…涙
結婚式は人生の中でも莫大なお金掛かりますよね(>_<)
赤ちゃんも産まれたらこれからお金がかかりますもんね。
やりくり上手になりたいものです!

• まりえ77

まりえ77

手取りもすごいけど、やっぱりローンでだいぶ飛んでいくんですね(・・;)
    結婚式って実際の手出しがいくらなのか、貯金も一気になくなるんじゃないかって心配です。
    やっぱり貯金もなかなかですよね、節約できるところは節約して頑張るしかないですね!

• 1月31日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

結婚式は規模などにもよると思いますが、我が家は180万くらい手出ししたと思います!

貯金なかなか難しいですよね(>_<)

本当いろいろ節約しなきゃなんですけど、出来ないのが現実です…涙

子どもも産まれるし頑張らなくちゃですね(>_<)

• 1月31日
  • まりえ77

まりえ77

きゃー!手出しでそんなに!?どうにか100万で抑えたいです…

旦那さんは毎日帰ってこれる仕事じゃないので、とりあえず今は食費削って節約してます!
    つわりであんまり食べれないのもあるんですけど(笑)
    子どもが小さいうちになるべく貯金増やさないとですね!
    お互い頑張りましょう!

• 2月1日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

削れるとこは削ったりすれば、100万でも十分おさまると思います(^^)

うちも出張が結構あるので、その分は生活費が少し浮いてるのかなぁって感じです。

つわり、早く終わるといいですね((´∀`))

頑張りましょう(o´罒`o)

• 2月1日
ゆかてぃん♡

こんにちは♡
我が家も収入や出費がまりえさんと同じくらいです(^^)
結婚式は80人程参加でトータル350万くらい。
ご祝儀が200くらいだったので150万くらいの出費でした‼︎
今はマイホーム購入のため、ボーナスは全て貯金、月々2万の貯金をしてます‼︎〈2万出来ない時もありますσ^_^;〉
手取り28万あれば、生活は出来ますよ♡贅沢しなければ(^O^)

まりえさん自身の独身時代の貯金はありますか♡?
ある場合は何かの為と思って生活には使わず、手をつけずに置いておいた方が心の余裕が出来ますよ♡
今月、カツカツーヽ(´o`;
って時もいざとなれば貯金があるしー♡と思えますよ♡
カツカツでも使わないですがね♡笑

月々もっと貯めておきたいけど、貯金2万で精一杯です(^O^)

• まりえ77

まりえ77

詳しい説明ありがとうございます✨ご祝儀ってやっぱり3万の計算じゃダメですよね(・・;)
    意外と皆さん結婚式の手出しが多くてびっくりしてます💦
    独身時代の貯金は200ちょいあるんですが、100は旦那に内緒にしてるのでそれには絶対手をつけないつもりです(笑)

私もちょっとずつでも貯金していけるように頑張ります!
    なんか同じような人がいるって思うと頑張れますね(^^)
    ありがとうございます✨

• 2月1日
ちゃあぁあさん

わたしも旦那の収入のみでの
生活をしています( ˆoˆ )✨

手取り28万。
家のローン7万。
光熱費2万。
携帯、保険類7万。
食費4万。
その他もろもろで、貯金もなかなか
ですね〜(´・ω・`)💦
旦那はボーナスとかもないので
子どもが保育園に行くようになれば
働こうと思っています♬
本当にやりくり上手になりたいです(>_<)

• まりえ77

まりえ77

似たような感じですね!私も少し落ち着いたらマイホーム欲しいです!その為にも貯金頑張らないといけないのに、なかなかで焦ってます💦
    本当子育て少し落ち着いたら早く働きたいけど、まだまだ先になりそう…😓

• 1月31日
まーちんsk

うちは共働きで手取り50万弱(今は育休中なのでもっと少ないですが)です。
家賃8万
光熱費3万
携帯・保険等8万
お小遣い5万
食費・生活費4.5万
子供のオムツ・ミルク等1万
って感じですかねー⁇

うちもマイホーム購入したくて節約しなきゃっと思うんですがなかなかですσ^_^;
一度ファイナンシャルプランナーに相談してみてはいかがでしょう?
今後、どんな時にお金がどのくらい必要か、今の収支で10年後20年後にどのくらい貯金たまりそうかなど、ライフプランをたててくれますよ☆
先が何となくわかっていれば、不安もすこし解消されますよ(o^^o)

あと、お金はまた働けばたまりますが、結婚式は一生に一度きりだと思うので後悔しないようにして下さいね(^ ^)

• まりえ77

まりえ77

回答ありがとうございます!
    子どもにかかるお金もまだ把握しきれてないので、ライフプラン分かればやりやすいですね!
    ファイナンシャルプランナー!その手があったのか!٭¨̮教えてくださってありがとうございます。

結婚式は、妥協できるところはして、凝るところはちゃんとやりたいと思います(^^)後悔しないようにですね✨

• 2月1日
mai....2

私も全く同じ状況で、今は主人だけの収入でやっていってますが家も買ったばかりで赤字です。貯金を切り崩しながらやっていきます。子供が生まれたら早く仕事に就きたいと考えています。

• まりえ77

まりえ77

マイホーム買われたんですね!すごい!
    家賃を考えると、やっぱりマイホームがいいなって常々思います…
    私ももしかすると、貯金を切り崩さないといけなくなると思いますが、ちょっとでも節約して頑張りましょう✨

• 2月1日
mai....2

結婚式は、妊婦さんには大変かもしれませんが、用意できるものは自分たちで用意し、提携店をあまり使わずに準備されるとある程度ご祝儀で賄えるとおもいます。

• まりえ77

まりえ77

そうなんですね!なるべく自分たちで用意するようにして少しでも費用抑えたいと思います(^^)
    アドバイスありがとうございます✨

• 2月1日