※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこたこ
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんの朝ごはんについて相談です。パンは食べられるけど、ヨーグルトやバナナ、トマト、カボチャはNG。楽なおかずはありますか?

来週で生後9カ月になるのでそろそろ3回食にしようかな、と思ってます!
朝ごはん皆さん何あげてますか?
朝はパン食にしようと思っています。食パンは手づかみで食べられてます
ですが、ヨーグルトやバナナ、他フルーツなどは苦手なようで全く食べません😵ベビーダノンも食べません😵あとトマトとカボチャも食べません!
他の野菜はもりもり食べられます!
朝食はできるだけ楽したいな(笑)と思ってるのですが、なにか楽なおかずありますかー?

コメント

象印

大体
朝はパン
昼は麺
夜はご飯
って感じにしてます(笑)
野菜は基本的に冷凍ストック、プラスBFかけたり混ぜたりって感じにしてます👌
ちょー手抜きすぎてやばいです(笑)

• たこたこ

たこたこ

私も朝パン、昼麺かご飯、夜ご飯にしようと思ってました!
    冷凍ストック増やすのとBFも買いたそうかな
    手抜きしましょ(笑)

• 1月9日
✩︎

朝ごはんは日によって
オートミールにしたり
パンにしたり
おかゆにしたりしてます!
おかゆやパン、野菜などは
冷凍してあるので
まとめてレンジするだけです☺︎

• たこたこ

たこたこ

オートミールまだあげたことなかったです!試してみたいと思います😆
    冷凍ストックがやっぱ便利ですね😆

• 1月9日
  • ✩︎

✩︎

オートミールは楽チンで
    栄養もいいみたいなので
    ちょうどいいです!
    暇があるとストック作るので
    かなりの数になりました😅

• 1月9日
  • たこたこ

たこたこ

いろんな種類の食材食べさせるの大変なので、オートミールみたいな栄養価が高いものは助かりますね😊

• 1月11日
yuk

うちも朝はパンです😊
8枚切り食パンを2枚にスライスして、間に野菜やお肉、粉チーズ、ケチャップなどをその日の気分で組み合わせて挟んでトースターで焼いてホットサンド作ってます。

挟んでいるものは冷凍している食材なので一旦解凍してから混ぜ混ぜしてます。

• たこたこ

たこたこ

ホットサンド大人が食べても美味しそうですね😋
    ケチャップとか粉チーズまだでした!そろそろ使ってみようと思います!

• 1月11日
モモ

朝は、市販の食パンやアンパンマンパン、ホットケーキ焼いたり、蒸しパン作ったりしてます!ベビー用のホットケーキミックスなどもあって、混ぜて焼くだけなので楽ですよー!ほうれん草ペーストとか混ぜて野菜も入れるようにしてます。

• たこたこ

たこたこ

蒸しパンおいしそうですね
    ベビー用のホットケーキミックスあるんですね!探してみます😆
    野菜や豆腐なんかも混ぜたらそれだけで朝食になりそうですね😆

• 1月11日