※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

昼寝のタイミングや寝かしつけに悩んでいます。昼寝をさせるべきか迷っています。

お昼寝はいつ頃からしなくなりましたか?
最近実家に泊まりに行くと昼寝なしで20時に寝ます💤
普段は7時に起きて11時のお昼ご飯を食べ終わったら昼寝して夜は20時〜21時に寝ますが寝かしつけ初めてから30分以上かかります。
昼寝の寝かしつけも10分以内に寝るときもあれば寝付くまでに時間がかかる時もあり昼寝をさせた方がいいのか無理に寝かしつけなくてもいいのか迷います😥

コメント

あーか

2歳前くらいからしなくなりました(・ω・)/

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます😊
    今日のお昼は15分寝かしつけても寝る気配なく、元気だよーってずっと言ってたので無しにしました!

• 1月9日
珊瑚

4歳までしてました😅というか今でも幼稚園から帰ってきたら昼寝する事あります💦夜もすんなり寝るので良く寝る子だな、、と😅

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます😊
    案外幼稚園行ってる方が疲れて眠くなるかもしれませんね😂
    寝る子は育つって言いますし親にとっては寝てくれた方が助かることが多いですよね🤭

• 1月9日