※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん🐰
ココロ・悩み

中学時代の友達との関係がつらく、過去の自分を求められて困っています。相手の期待に応えられず、逃げたい気持ちです。

友達のことです。バレたらまずいので消すかもしれません。

中学の頃からの友達ともう関わりたくありません。

ちーずは変わった中学生の頃が一番優しかった
中学生の頃に戻ってよ

ラインを返さずSNSを更新すると
なんで返さないのにSNS更新するの?などと長文のラインがきます。

もうつらいです動悸がします。
相手は私にこうであってほしいという気持ちが強くつらいです。
10年近く前の自分なんて覚えてないし今でも優しくしているつもりです。

もう逃げたいです。

コメント

レッサー

LINEを返さなかったのは、何か理由があるのですか??
友人が求めてる自分には、なれそうにない。というか、よくわからない。
正直、しんどいよと、素直に伝えてみては??
動悸がするくらい辛いなら、少し距離を置いてもいいのかもしれないですね。

  • ななみん🐰

    ななみん🐰

    常に文句を言われているので動悸や手の震えがしてしまい返せなくなってました。

    私は距離を置きたいけど友達は親友だと思っていてその考えはないようです。

    今動悸がして返せなかったとは伝えました。

    • 1月9日
  • ななみん🐰

    ななみん🐰

    回答ありがとうございます。

    • 1月9日
  • レッサー

    レッサー

    あらら💦そんな理由があったんですね。なら、尚更、距離を置いた方がいいですよ。
    どんな友人関係かはわかりませんが、ちーずさんが思ってる事、素直に伝えてみてもいいんじゃないですか?
    私は悪気はないから、不快にされてるなら悪いけど、正直、文句ばかり言われるのは、しんどい。
    このまま、友人関係続けていく自信がないと。。

    • 1月9日
  • ななみん🐰

    ななみん🐰

    言ったら言ったでヒートアップしてしまい終わりにできそうにないです。
    無視しても謝ってもひたすら怒られるのでしんどいです。

    • 1月9日
  • レッサー

    レッサー

    ヒョエーー怖いですね。
    静かにフェードアウトしかないですね。
    共通のお友達はいませんか?
    いるなら相談してもいいですし、いないなら、もう関係を絶ってもいいかもしれませんね。
    そのご友人は、ちーずさんにとても執着しているように感じます。
    もはや、友人でも何でもない気がします😰

    • 1月9日
  • ななみん🐰

    ななみん🐰

    旦那や私の親の連絡先を知ってるのでフェードアウトしたくてもなかなかきっぱりできずって感じで...
    ただ執着してるだけですよね😢
    どうしたらいいのかって悩んでしまいます。

    • 1月9日
  • レッサー

    レッサー

    旦那さんのも知ってるんですか!
    家族ぐるみの付き合いってことですかね?
    なら、旦那さんにも相談してみてもいいのかもしれないですね。

    • 1月9日
まろん

そんなにしんどいなら、私ならスッパリ連絡やめます!!
しんどくなる友達なんていりません!!
私は自然と疎遠にしちゃうので😅

  • ななみん🐰

    ななみん🐰

    その通りだと思います。連絡しなかったらしなかったで永遠に連絡がくるのでこわいです。
    回答ありがとうございます。

    • 1月9日
ママ

怖いですね😅
あなたのね、彼氏じゃないのよー
って言ってやりたい😂
まだまだ中学生気分で、時が止まってるのかな。

ブロックすると気まずくなっちゃいますか?
例えば、出掛け先で会う可能性があるなど…

  • ななみん🐰

    ななみん🐰

    本当ですよね。彼氏でもなんでもないのに。
    多分中学生のままなんだと思います。
    ブロックしたらしたで電話がしつこくくるんだろうなと思いできずにいます。
    回答ありがとうございます。

    • 1月9日
るりり

人は周りの環境や経験で少しずつ変わっていくものですが根っこの部分は変わらないと思っています。

結局、長く友人関係を続けている人は私の根っこの部分をわかって付き合ってくれて、私自身相手の根っこの部分を好きなんだと常々感じています。

そのご友人は中学生のちーずさんがとても理想的である種の憧れのようなものがあったんじゃないかな?と思います。
なので上に着るものが少しずつ変わってしまったちーずさんへの違和感が拭えなくて攻撃的になってしまっているような感じですね。

私だったらですが、
「中学生の頃と根底では変わっていないけど変わってしまったというならそうかもしれないし、私は今の自分が悪いとは思わない。
だから今の私が嫌いになってしまったならしばらく連絡はとらないほうがお互いのためじゃないかな?」
と言うような内容を送って距離を置くと思います。

実際にそんな感じで離れてしまった友人はいますが、それはそれで良かったんだと5年経った今思いますね。

  • ななみん🐰

    ななみん🐰

    伝えてみましたが私の意見は無視!何も解決してないと怒られました。
    お互いがストレスを感じてるのでもう離れたいんですけどね。
    回答ありがとうございます。

    • 1月9日
みなみ

大人になった今、中学の頃に戻ってと言われても…😅
お友達はお子さんが生まれたちーずさんが羨ましいんですかね?

私も学生時代の友人がいましたが、私にだけアタリが強くて、でもみみりんみみりんとしてきてどうしたらいいのかわかりませんでした。
最終的には大喧嘩をして向こうから絶縁!と言ってきたので関係を断ちました。

その友人のせいで過呼吸にもなりました。その子のうちに遊びに行く約束をしていた日に過呼吸になりドタキャンをする形になったのですが、心配するよりも私だって忙しいのに!とかなり怒られ、しまいには何か悩みがあるなら聞いてあげてもいいけど。と上から目線で言われました😅
そんな風な態度のくせに全て私が悪いと言ってきて、他の友達にも言いふらしてサイアクです。
6年前の出来事ですが今でも根に持ってます🤣

共通の友人が多いのでその点は困りますが、ストレスの根源と関係を断つことができて良かったと思っています😌

  • ななみん🐰

    ななみん🐰

    うらやましいのはあるのかもしれません。私のことは無視で楽しんでていいねと言われました。
    相手側から絶縁だと言ってくれればすっぱり離れられると思うのですがなかなか...
    みみりんさんも大変でしたね。お気持ちわかります。
    回答ありがとうございます。

    • 1月9日
deleted user

優しくする必要あります😳?
中途半端に構うからつけ上がるんですよ。
完全に依存されてますから。

もうキッパリ距離置いた方がお互いの為ですよ。
連絡もしない方が良いです😌

  • ななみん🐰

    ななみん🐰

    友達が心療内科に通っているのであんまりきつく言えませんでした。
    その通りですね。
    依存ですね。もう返さないようにしたほうがいいですね。
    回答ありがとうございます。

    • 1月9日
メリーズ

そう言うこと言ってくる人
無視してるけどインスタは更新してたら火に油を注ぎますよ😭😭泣
言いたいこと言ってハッキリ縁切ってしまった方がいいと思います!
共通の友人がいて出来ないって感じだと、そうだね〜とかテキトーに返しておけばいいと思います!😢

  • ななみん🐰

    ななみん🐰

    なのでアカウント消そうかなと思ってます。
    言いたいこと言うと永遠に文句を言い続けてくるので困ってます。
    すっぱり離れられればいいのですが。
    回答ありがとうございます。

    • 1月9日