※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
家族・旦那

わけありで別居中なんですが別居中の旦那の心境を知る方法ないですか?お…

わけありで別居中なんですが
別居中の旦那の心境を知る方法ないですか?

お互いもう一度戻ってやり直す方向で話したかと思えば、しばらくして離婚した方がいいのではないかと話が変わってしまいます。

私も旦那と離れて寂しさと不安で思考がまともにできなくなってきました。
こんな辛い思いするなら離婚した方がいいかもって考えては、子どもたちのためにも旦那とまた暮らしたいと頭の中がわけわからなくなりました。

気持ち伝えたら旦那から「あまり思い詰めず、またおいで」と言われました。
旦那は子どもに会いたいだけで私のことはどうでもいいと思ってるはずです。(実際に言われたわけじゃないけど)

「子どもを引き取って離婚しようと思わないの?」と聞いてしまいました。
そしたら「そうしようか?」と言われ、その時は私もその方が子どもにとってもいいと思い「うん」と答えました。

またしばらくすると子どもと離れたくなくてどうしたらいいのかわからず悩みまくってます。
情緒不安定なのはわかってます。

「調停したいので本籍教えてください」と言ったら無視されました。
離婚の話すると乗ってきたり無視したりです。

旦那がこの先どう考えてるのかもわからないので私も答えが出せないです。

旦那から「もし、俺が実家に帰るからついてこいって言ったら来るか?」と聞いてきたり、「(不仲で義両親と会ってないけど)写真で見せてもうてるからいつかは(どっちが死ぬ前に)連れてくかもな」と言われたりします。

離婚は考えてないってことなんでしょうか?
旦那が何考えてるのか知りたいです。

コメント

りんご

別居の理由も経緯も分かりませんが、文面からはおふたりとも離婚することには迷いがあるように感じます。
お互いに、相手の気持ち次第。とか思ってるように感じます。
一緒に住んでいても何を考えているのか分からないこともあるのに、別居している限り、相手の心境は分からないと思いますよ。

• (´ω`)

(´ω`)

私は離婚したいのかしたくないのかハッキリさせてほしいんですけど、濁されたり無視されるのでどうしたらいいのかわからなくなってます。

• 1月9日

質問者様が不安定なように、旦那さんもうまく考えがまとまってなくて離婚するかしないか決められないのかな?と思いました。
相手の考えていることがわからないならまず話し合いだと思います。
お互い本当に思っていることをしっかり話し合って答えを出していくしかないんじゃないかなーと思いました。

• (´ω`)

(´ω`)

一緒に暮らす方向で話がまとまったと思ったら、しばらくして離婚を促すような話になったりするのでわけわからないんです。
    離婚の方向で話をすると濁されたり無視されたりしますし・・・
    私の気持ちは旦那に伝えてあるので旦那がハッキリしてくれないと今後なにも進まないです。

• 1月9日
ままり

皆さんが回答下さっても、「ハッキリしないから分からないし、何も進まない」と分かってるのであれば、旦那さんと直接お話しする意外無いのでは無いでしょうか。
濁したり無視して解決する問題では無いですよね?
旦那さんがハッキリしなくて困って居るようですが、お互いにハッキリしていない様に文面からは感じましたよ。
迷いはあって当然ですが、子供の為ではなく自分がどうしたいかは考えてみましたか?
私は、子供の為を思うなら、まずは自分がどうしたいか、しっかり考えを持つ事だと思います。
子供の為に我慢したって、子供にはプレッシャーになるだけで全然子供の為にならない気がします。
あくまで私の考えです。
子供が居るから結婚生活が辛い時も頑張れる!と言うなら話は別ですが。

私は離婚したくなければ、まずは離婚しない前提で今後どうするか話し合いを持ちかけます。
離婚の話が出たら、それを受け入れて話を進めて良いのか確認します。

• (´ω`)

(´ω`)

私の気持ちは旦那に言ってあります。
    旦那が言ってること変わるのでどうしたいのかハッキリさせてほしいんです。
    やり直す方向でまとまったと思ったら、言ってること変わってるし・・・
    離婚するなら調停するとも言ってあります。
    本籍がわからないので、なので本籍聞いたら無視されてやり直すことも離婚することもできない状態のまま別居が続いてるんです。

• 1月9日
  • ままり

ままり

なるほど、、旦那さんは何を迷われているんですかね?
    ちなみに本籍って夫婦で違うんですか?

• 1月9日
  • (´ω`)

(´ω`)

わかんないです(^^;
    本籍は一緒です。旦那の方の本籍なので私はわからないんです。

• 1月9日
もも

迷ってるんではないでしょうか??
真っ先に旦那さんにどう思ってるのか聞いた方が早いかと…
悩んでるよりは…

• (´ω`)

(´ω`)

聞いても無視なんですよ。
    なかなか先に進まない・・・(´TωT`)

• 1月9日
そらまめこ

主さんが旦那さんの気を引くために、というか反応が見たいとか連絡取り合いたいとかで、離婚したほうがいいかもとか調停したいとかって連絡をしているように思います。
若い女の子(本当に若いのかもしれませんが!)が彼氏に別れたくない愛してるから戻ってきてほしいと言われたくてかまってちゃんしてるのとやってることが変わらないように見えてしまいます。
まずは、相手の意見次第ではなくて、ご自身が好きだとか経済的なことで別れたくないのか、辛いから相手が嫌だと言っても別れたいのか心を決めてから連絡を取らないと、お互いに構って合戦になりますね。結果は、相手もあることなので自分だけでは決められませんが、自分の意見は自分で決めないと。でも、要するに二人とも、好きだ別れたくないと言われたい…つまり何かしら不満だけど別れたくはないって感じはしますけれどもね。

• そらまめこ

そらまめこ

ちなみに本籍は自分も同じなので役所に行けばわかります。

• 1月9日
  • (´ω`)

(´ω`)

私の気持ちは旦那に言ってあります。
    離婚するなら調停するとも言ってあります。
    やり直す方向で話まとまったと思ってたけど、しばらくして離婚を促すような言い方してきたりするので先に進めないんです。

現住所と本籍地が違うとこでもわかりますか?

• 1月9日
  • そらまめこ

そらまめこ

主さんは、別れたくないということですよね。きっと、それを伝えたから旦那さんは主導権を握っているつもりで気持ちを試しているのかもしれませんね。旦那さんも本当に別れて縁を切りたいとは思って居なさそうですよね。
    主さんも、気持ちが決まって居て伝えているなら、やっぱり離婚した方が…とかは伝えず、態度を一貫して期限を決めた方が良さそうですね。旦那さんは主さんが未練があることに甘えているように見えます。
    私は別れたくない。家族でやり直したい。でもこのままじゃ子どものためにも良くないので、いついつまでに決定できないなら残念だけど諦めるけどその時は調停をするので協力してください。できなければ弁護士を立てなければならないけどあなたとそこまではしたくない…という感じで、旦那さんにいつかは決めなければいけない危機感をもってもらわないと、このままお子さんは成長していくのに時間が過ぎてしまいますものね。
    なんか検討違いならごめんなさい。

本籍地を知るだけなら現住所のある役所で住民票とるときに本籍載せるようにしたら取れますよ!

• 1月9日