※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
ココロ・悩み

美容院に行くタイミングが悩ましいです。産後の方がいいか、正産期に行くか迷っています。産後カラーで抜け毛が心配で、写真撮影や来客もあるので綺麗にしたいです。前回染めてから時間が経っているので、気になっています。

もう正産期なんですが今週美容院に行っとくか産後2ヶ月くらいで行くか悩みます(>_<)
家からも病院からも徒歩5分圏内の美容院で、出来れば産後のが良いかな〜と思っていましたが産後カラーする事により抜け毛が酷くなったりしないか、産まれたあとは赤ちゃんと写真撮ることも多いし友人や親戚などの来客もあると思うので少しでも綺麗にしといたほうがいいか。。。前回染めたのが7月なのでやばいくらいプリンです😭

コメント

私ならその近さなら行っちゃいます!
私は、37週で美容室でカットしましたよ😊

• pote

pote

念のため夜用のナプキン付けとけば大丈夫ですかね(>_<)
    旦那は辞めたほうがいいよって心配しているんですが気分転換も兼ねて行ってこようかな。。と思います!

• 1月9日

退会ユーザー

それで大丈夫だと思いますよ!
    行きたいなら行っちゃった方がいいかなって思います^_^自己責任ですが!

• 1月9日
ゆう

カラーと抜け毛は関係ないと思います😊
今体調が良いのであれば産まれる前の方が良いと思います♪
私も臨月でカラーとパーマしに行きましたよ✨
産後3ヶ月くらいから産後抜け毛が始まって、びっくりしてますw

• pote

pote

そうなんですね✨元々細い毛なので抜け毛が恐怖です😭
    臨月だとやはり外出が不安で(>_<)しかもその美容院アシスタントさんも含めて女性の方が1人も居ないんですよね。。一応夜用ナプキンしていけば大丈夫ですかね😣💭

• 1月9日
  • ゆう

ゆう

女性がいないともしもの時少し不安になりそうですね💦でも美容師さんもきっと妊婦のお客様担当したことあると思いますし気は使って下さると思いますよ♪
    行きつけのお店であれば産気づいたらタクシー呼んで下さい!って伝えておいたら安心かもですね💡

私は臨月も一人で運転してどこでも行ってました😂
    予定日3日前に携帯ショップで、あれ?陣痛かな?って思って家帰ってしばらく間隔測って病院行ったら、まだ子宮口全然開いてないからって一旦帰宅になりました😅

陣痛からか破水からかはその方次第なので、長時間外出だと夜用ナプキンしてた方が安心ですね✨

• 1月9日
麻婆丼

私はプリンが無理なので先行っちゃいますね✨
産後は心身ともに疲れて美容院どころじゃなくなる可能性もあるので先に行ったほうがいいと思います🙋‍♀️💕

食べるレモン

私も行きます!
行くなら、検診の前日から、検診当日の直前ですかね。

その方が安心な気がして…。