※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみみ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月と9ヶ月の子供を連れて公園に行きたいが、1人で2人を連れ出せず悩んでいます。年子のお母さんはどうやって2人を連れ出しているのか、抱っこ紐を使っているのか、遊びに行く時間帯など教えてください。

年子のお母さんにお聞きしたいのですが
今1歳9ヶ月と9ヶ月の男の子がいます。
公園に遊びにいったりしたいのですが
なかなか1人で2人を連れ出せません(>_<)
ほぼ毎日義理の母が家近くなので上の子を公園などに連れて行ってくれています。
でもそれも毎日毎日だと迷惑じゃないかなと、
私1人で普通なら遊ばせなきゃいけないのに
と思っています
年子のお子さんがいるお母さんはどうやって2人連れ出しますか?
やはり下の子は抱っこ紐ですか?
あと何時から何時に遊びに行ってるなどありましたら教えてください!

コメント

ふーこ

午前中9:30~11:00頃まで遊んでます😊
上の子は手を繋いで歩いてますが、下の子はその頃抱っこ紐で行ってました☺️

ちっち

うちも上がイヤイヤ期に入り始めたのもあって、もう平日はほぼ外出てないです😭
家の中でもおもちゃは充実してる方だと思うので、ごめんと思いつつもいいかなーって💦
今はもう寒いので暖かくなってから!と開き直ってます💧

たまに午前中お散歩がてら買い物に行くことはありますが、下の子抱っこ紐に上の子ベビーカーです😅
歩かせると自由行動始めてママの言葉が聞けなくなるのと、最近は歩くのイヤみたいでベビーカー乗りたがる、歩かせてもすぐ抱っこ抱っこいうので😅

その代わり、休みの日は家族で公園行ったり、パパが出かける気なければ娘と2人で公園行ったりしてます^^*

4月から上の子幼稚園で、昼間は下の子と2人になるのでその頃には歩けるようになってるだろうし暖かくなってるので下の子と毎日公園行こうと思ってます👌🏻
でも2人歩くようになったらますます1人で2人連れてくのは難しくなりそうな気してます😭