※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさらさ
その他の疑問

菊名に住んでいる方いらっしゃいますか?引っ越しを検討していますが、ネ…

菊名に住んでいる方いらっしゃいますか?
引っ越しを検討していますが、ネットで調べると、菊名付近に不審者情報があり、ちょっと不安があります。
夜とかどうですか?
小学生とか子供たちだけで公園の遊んでる様子はありますか?安全な地域だとまだ子供だけで遊んでいる姿を見るきがします。

ちなみにわたし自身ずっと横浜済みなので坂には慣れています。

東横線沿だと主人の職場も近くなり、良いと思うのですが、迷うのは治安だけで。

生の声を聞かせていただけると、ほんとうに助かります!
お忙しいと思いますが、よろしくお願いいたします!

コメント

choco

菊名の近くに住んでます!
夜道は真っ暗のイメージです
電気が少ないところが多くて
少し怖いです😅💦

昔は遊んでる子もいたみたいですが
最近は減った感じはします🥺
友達は菊名に住んでますが治安はあまり良くないって言ってました…!
ヤンキーがいるとかなんとか😭

私は綱島住みですが
公園は子供まみれでショッピングモールも子連れが多くて住みやすいですよ💗

  • はなさらさ

    はなさらさ

    ご返信ありがとうございます!感謝します!
    やはり暗いんですね。💦ヤンキーもまだいるんですね😭
    綱島に住みたくなりました!笑
    綱島でも物件探してみようかと思いました♡

    • 1月9日
  • choco

    choco

    ヤン車とかバイクとか
    結構いますm(_ _)m
    鶴見が近い方に行くと尚更かもしれません(><)

    綱島のトレッサ付近に住んでますがトレッサは子連ればかりで裏の公園も近くの公園も小さい子から小学生いっぱいです(o´艸`)

    私も越してきたばかりですが
    スーパーもいっぱいあり住みやすいです🥰

    • 1月9日
おと

もう遅いですかね??💦

私は菊名駅から徒歩15分と
すこし離れたところに住んでいますが(鶴見区と、港北区の境目)
車通りも少なく、ファミリー層ばかりで
とても静かですよ~!✨
公園も徒歩圏内にいくつかあって
そこでは子供だけでいるところもよく見かけます♡
治安もいいと思います💡

でも確かに街灯がすこーし少ない気はします!💦

私は家を買ったのですが
東横線沿いだし少しは駅から離れれば
閑静な住宅街で治安も良くなるので
不動産からは穴場だと言われてますよ✨
これからは都市開発もすすんでいく地域で
高速もインターがすぐそこにできますし
道もひろくなるそうです♪
なのでもう少ししたら家の物価もあがるみたいです💡
ただ買い物するには車がないと少し不便かなー?と
思いますm(_ _)mご参考になれば幸いですm(_ _)m