※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

産後14日経過、赤ちゃんを預けてララポートへ行くのは大丈夫でしょうか?悪露がまだあり、ミルクを飲ませる予定です。赤ちゃんの体調も含め、一般的には行くのは普通ですか?

産後14日が経ちました!
今週の日曜日に、ララポートに用があるので旦那と行きたいのですが、赤ちゃんを母に預けて行くのはありですかね、、?
そんなに長居はしません。

私自身の身体は大丈夫ですが、悪露がまだあるくらいです。
赤ちゃんのこと、体調的な面も含めて、一般的にはどうなんでしょうか。行かないのが普通ですか?😨

ちなみに預ける時はミルクを飲ませるようにします。

コメント

くま

産後2週間で母に赤ちゃん預けて結婚式参加しました😂

• coco

coco

そうなんですね!!
    体調は自分がなにもなければ大丈夫ですよね。ちなみに、おっぱい張りませんでしたか?😭

• 1月9日
  • くま

くま

張りましたが何とか大丈夫でした😂
    とりあえず長居はできませんよね!
    自宅にいるのが1番ですね😂

• 1月9日
ぺんちゃん

1ヶ月検診までは全く外に行きませんでした💦
悪露が増えたら入院するはめなるよ!と看護師さんに退院の時かなり言われたので😭
ららぽーと内は歩く距離が意外とあると思うのでどうしても買わなければならないものがアマゾンなどのネットで買えないなら行きますかね💦
用事は旦那さんだけでは頼めない感じですか?

• coco

coco

悪露って増えるんですね、、
    減るばかりだと思ってました😭
    目的はもう決まってるので、長居せずに早く終わらせます💧
    ありがとうございました。

• 1月9日
S mama

どうしても行かなければいけないのであれば行きますが旦那さん1人で済ませてもらえるなら旦那だけに行ってもらいます。産後1ヶ月は大事にしないといけないので一般的には行かないのが普通かと思いますが😅

• coco

coco

やはり産後の生活は大切にしないといけないですね。ちょっと考えが甘かったです💧
    ありがとうございます。

• 1月9日
はる

私は1時間くらいなら出かけてました!移動は必ず車で、横になってましたが😅💦

悪露がある間は無理しちゃダメですよ🙅‍♀️

• coco

coco

すぐに用だけ済ませて帰ろうと思います💧
    ありがとうございました。

• 1月9日
ほむら

私は産後1ヶ月は外出は自分の病院に通院しただけでした。その行き帰り近いので歩いたのですが、それだけで気分転換になったので、外出したい気持ちもとてもわかります。
産後はものすごく身体が弱ってます。体力が戻ってきているつもりでも、免疫力などあらゆる身体のバリア機能が落ちてます。
その用は旦那さんには頼めないですか?日曜日ということもあり、ららぽーとは混雑が予想されます。感染症が心配です。まだまだインフルエンザも流行っています。
万が一、なにかに感染して、赤ちゃんに移すことがあると、まだなんの予防接種も受けていない、生まれて14日の赤ちゃんには命取りになるリスクがあります。
私ならですが、そのリスクも考えた上で、いくか行かないか、平日など少しでも人混みを避けていくことはできないかなど検討します。

しんばば

産後12日目に長女の運動会があり、
実母に息子預けて参加しました。
親子競技はもちろん主人にでてもらいましたが2時間立ちっぱで写真とったりビデオとったりしました。

産後無理すると歳とった時に子宮脱になったり更年期がおもかったりするようです。
でも2人目以降は動かざるを得ない事だらけです😅
無理のない程度に気をつけて行ってらっいませー!