※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の息子が家ではスタイを使って食事をしているが、外では使わない。他の子供はもうスタイを使っていないのか気になる。

ご飯の時につけるスタイ(下の方にポケットがついてるやつ)を3歳4ヶ月の息子が家ではいまだに使ってます。

外では汚さずに食べられる物を食べさせるので使わないでも大丈夫なんですが💦
家だときれいな時とこぼしまくりな時の差が激しくて😮

おかあさんといっしょとか見てるとみんなきれいに食べるなーと思い、ひょっとして同じくらいの子はみんなそんなスタイとっくに卒業してるのかな?と気になりました😅

同じくらいのお子さんもう使ってないですか❓🤭

コメント

(°▽°)

うちの子4歳ですが、まだ使ってます😅
周りの子は1歳をすぎれば卒業してました…!嫌がるからってみんな話してましたが…

エプロン汚さずに食べる時もあるのですが、そぼろの時などは汚いです( ;´Д`)
お子様メニューは決まってカレーなのですが、服にシミをつけられると私がストレスなのでつけさせてますし、本人ももう習慣なのでないと嫌がります。うちは外食先までも使い捨てエプロン使ってます😅

• ななな

ななな

コメントありがとうございます(^^)

うちの息子も同じようにいつも使ってる習慣っていうのもあって、忘れてるとエプロン取って!と言ってきます(笑)
    そぼろーー😱わかります(笑)
    食べてるのより落としてる方が多くない?って感じで😥

息子はなぜか、好きな食べモノはきれいに食べられるんです😦(笑)
    納豆とかカレーは好きなので落とさず食べられるので、外食はだいたいカレーです🤣

• 1月9日