※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめなん
子育て・グッズ

赤ちゃんの手足が冷たいです。暖房の設定やミトン、靴下の着用がいいでしょうか?体温調節について知りたいです。

2ヶ月の赤ちゃんのママしてます🌱
両手をバンザイして寝るのですが手がギンギンに冷たくなってます💦
暖房は私が寝てからタイマーで3時間後に消えるようにしてるのですが付けっぱの方がいいですか?
それともミトンとかをした方がいいですか?
布団をちゃんとかけてるのに足も冷たくなってる時があるので靴下を履かせた方がいいですか?
質問ばかりですみません🙇‍♀️💦
体温調節してると聞いたことがあるのですがあまりにも冷たくなってて😣

コメント

ジェシー

赤ちゃんは手足が冷たくてもお腹や背中が冷たくなければ大丈夫ですよ。
靴下は室内では履かせないほうがいいです。
体温調節してるので、靴下履かせてると体温調節が苦手になり、風邪ひきやすくなると聞きましたよ。

• ゆめなん

ゆめなん

ありがとうございます!
    靴下履かせたらダメなんですね!初めて知りました!

• 1月9日
はな

手足冷たくても大丈夫だそうですよ!
一応私は20度暖房と加湿器60パーでつけて寝てます!

• ゆめなん

ゆめなん

ありがとうございます!
    私も加湿器つけるようにします!

• 1月9日
sa

私も心配でしたが助産師さんと小児科の先生に聞いたところ手足は冷たくても問題ないと言われました😌💖
首やお腹、背中が冷たくなければ大丈夫です( ¨̮ )
靴下は外出の時だけで平気と言われました!
暖房は私が付けっぱなしで寝ると辛いので私が寝る時に切って寝てます🙄
添い寝しているので布団かけていないということはないのですが、一応スリーパー着せて寝てます☺️

• ゆめなん

ゆめなん

ありがとうございます!
    先生に聞いたら安心ですよね😊
    首とかを今日から寝てる時にさりげなく触ってみます!

• 1月9日
aya

同じです〜😂
一回は夜中触ったら冷たすぎて、え?生きてる?!と思ったこともありました😭💦
バンザイの手を布団に入れてみたりしても、気づいたらまたバンザイしてるし、、
今はお腹あたりを触って温かければ、そのまま気にせず寝てます☺️✨

• ゆめなん

ゆめなん

ありがとうございます!
    ですよね😂しかも赤ちゃんの寝息とか聞こえないから死んでないか心配になる時あります(笑)
    寝てる時に手を布団に入れようかとも思ってたんですがその時に起きちゃったら申し訳ないからそのままにしてました😅

• 1月9日
らら

布団を増やした方がいいですよ!
それと靴下はあまり履かせない方がいいですし、暖房したまま寝るのはよくないです!

あたしの子も手はギンギンに冷えてて手が冷たいと気づいたら布団にすぐいれて温めてますよ!

• ゆめなん

ゆめなん

ありがとうございます!
    手を布団の中に入れる時に赤ちゃん起きたりしないですか?

• 1月9日
  • らら

らら

起きないようにゆっくりお布団の中に入れてます!!

• 1月9日
  • ゆめなん

ゆめなん

わかりました!

• 1月9日