※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
家族・旦那

義理実家に同居してますが、まだ予定日にもなってないのに赤ちゃんが300…

義理実家に同居してますが、まだ予定日にもなってないのに赤ちゃんが3000超えてるからって、早く産まないときついだとか毎日毎日言われて本当にうんざりです。旦那はゆっくり赤ちゃんのペースがあるからって言ってくれますが、あともう少しで赤ちゃんに会えるというのに、義理実家からのストレスが半端ないです。みなさんこういうときどうしてますか?

コメント

むいむい

こんばんは♪
自分は、必要ない時以外部屋に行きこもるか気分転換で散歩に行ってました((*゚∀゚))

後は産まれてからもうるさくなると思いますがひたすら我慢ですね、、
後は引っ越すか、、、

• アイス

アイス

コメントありがとうございます😭
    昼間は義父母は仕事なので一人で楽なのですが、早く産ませようと散歩行きなさいと毎日毎日、、、。言われなくても行ってるのに(ーー;)

半年後には引っ越すんですが、それまで孫フィーバーですよね。ずっと居たいならいていいよと言われますが絶対嫌です(笑)

• 2月1日
きてぃ

それはかなりウザいですねー( ´ ` )本当に昔の人って昔の知識でしか物事言ってこないから、何の根拠もないしありがた迷惑なことばっかり。笑

産むのは私なんで( ˙▿︎˙ )!って、私なら言ってしまいます(><)

• アイス

アイス

昔の考えすぎて困ります(ーー;)急かされてる赤ちゃんもかわいそうです。体重だけでこんなに言われるとは、、、。

• 2月1日
たまごごはん

まだ検診の予定があるなら付き添ってもらって医師に説明してもらえば良いと思います。

本当に1日も早く産まないと大変な事になるのなら医師が1番に判断してる筈です(*^_^*)

残りわずかな妊娠生活、少しでも穏やかに過ごして元気な赤ちゃん迎えて下さいね❤️

• アイス

アイス

検診付き添ってもらえないんですよね、仕事なので。
    多分帝王切開になるのを一番嫌がってます。下から産むのがお母さん!みたいな考えなので(ーー;)帝王切開の人に失礼ですよね。

あともう少しで赤ちゃんに会えるので、ストレスためないように頑張ります😭

• 2月1日
ななみん 

いやいやいや。早く産まないとって言われて産めるもんじゃないから〜。
お義母様は子供を産んだ経験がないのでしょうか?それとも産もう!と思った時に出産できたのですか?
アイスさんのお気持ち察します。
私は夫にやつ当たりします。早く産まないとと言われてどうしたらいいのか、回答を求めますね。

• アイス

アイス

お義母さんは自分の息子を2800くらいで産んだからちょうどいいとか思ってて、お義父さんは産んだことないのに、きついから早く産め産めと、、、。ほんとやめてほしいです。旦那は私の味方してくれるので、そこだけが救いです😭

• 2月1日
Rusuzu

それはしんどいですよね。
私も義両親からまだかまだかと2.3日に1回くらい電話がかかってきて精神的に疲れました(。´Д⊂)
私の産んだ病院の先生が「子どもはなるべく長くお腹にいるのが1番。肺機能が最後に出来るから。赤ちゃんは40週を目安に成長してるんだよ。」と言われたのを使って「今は色々解明されていて医学も変わってきていて先生にこんな風に言われたので、なるべくお腹の中で十分丈夫に育ってから生まれてほしいなと思ってます。」と言ったらその後生まれるまであまり言われなくなりました(笑)

• アイス

アイス

最近毎日毎日朝も夜も言われて、予定日には産まれないな〜きついぞ〜と言われ、これが産まれる前のまだかまだか攻撃なのかと痛感してます。
    この文を義父母に見せたいです(>_<)見せたらママリに愚痴ってるのがバレますが(笑)

• 2月1日
  • Rusuzu

Rusuzu

本当に苦痛以外のなにものでもないですよね(。´Д⊂)
    私はメイン義父だったので、産んだ事もないのに催促だけ立派にするなよ!と思ってました(笑)

バレちゃいますね(笑)
    検診に行かれた時に帰ってから「今日先生に相談したら言われたんよ」などとタイミングが合えば言ってみてもいいかもしれないですね☆

• 2月1日
  • アイス

アイス

私も色々言ってくるのは両方ですが、特に義父ですね。赤ちゃんばっかりブクブク太って〜って言うくせに、ご飯を私があまり食べなかったら、二人分食べないかんとぞ!とかもう言ってることが矛盾しすぎて、、、。
    自分が産むわけでもないのにって感じですよね(ーー;)

そうですね!タイミングみていってみます!

• 2月1日
2B2

そんなん言っても赤ちゃんのタイミングもあるんだから仕方ないですよね。
今からそんなんうんざりしちゃいますね。

でも、体重は誤差もあるみたいだからどーんと構えて元気な赤ちゃん生んでくださいね✨

• アイス

アイス

旦那はそう言ってかばってくれますが、旦那がいないときにめちゃくちゃ言われます(ーー;)
    推定だし、まだ予定日じゃないんでって言うんですが、産んだこともない義父が毎日のようにまだかまだかと、、、。

何キロの赤ちゃんでも元気な子産みます!ありがとうございます😭

• 2月1日
なち。

推定体重ってあんまりあてにならないですよね(´・_・`)
わたしは40wで3500gと言われましたが40w5dで出産して3000gでしたよ(^^)

予定日超過して焦りましたが、赤ちゃんのタイミングがあると思います(^^)
赤ちゃんが下がってない時に破水したり、陣痛が始まっても痛くで長期戦になるだけですからね(´・_・`)
あまり気にせずのんきに待ちましょう!

• アイス

アイス

推定体重ぴったりに産まれてきた人の方が少ないのに、、って感じです(ーー;)朝からも予定日には産まれないな〜きついぞ〜と。ほんとうんざりですよ。

赤ちゃんのでてきたいペースで、私は気長に待ちますね😭

• 2月1日
いっくんmama*

うわ〜、ただでさえナーバスになってるのにうざったいですねぇ。。。
産むのは私なんだからほっといて!って感じですね!
しかも、予定日過ぎてないなら全然問題ないし!
私も、3000g超えで予定日1週間も過ぎて正直ドキドキでした。
でも、どんなに早く陣痛きてーって思って拭き掃除したりウォーキングしたり階段上り下りしても、やっぱり赤ちゃんの出てきたいタイミングなので意味なかったです(^^;;
同居だと嫌でも毎日顔を合わせなきゃいけないし、そんなこと言われたらストレス溜まりますよね!
でも、幸い旦那さんがフォローしてくれてるし聞き流して赤ちゃんのペースにまかせてご出産まで頑張ってください♡

• アイス

アイス

本当なにも干渉しないでほしいです。予定日前なのに予定日には産まれないな〜赤ちゃんばっかりブクブク太るぞ〜とかもううんざりです。赤ちゃんのペースなんだから黙っててほしいですよ。

頑張りますね😭旦那と一緒>_<

• 2月1日