※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 パンナ
家族・旦那

夫が子供に怒っている時どうしてますか?子供は小学1年生です。ダンボー…

こんにちは。夫が子供に怒っている時どうしてますか?子供は小学1年生です。
ダンボールの切れ端が床に落ちていて、子供がサッと払いました。ちゃんと捨てろ!と夫がゲンコツしてました。軽くだったみたいですけど、子供は拗ねてました。その態度に、夫は、お箸で刺すぞ!とフリをしました。冗談って言ってましたが、私は本気でそれはやめて!と怒りました。
子供が拗ねながらおもちゃで遊んでいて、夫が片付けろ!と言っておぼんを盾にした子供に、おぼんの角があたり、おでこに小さいタンコブができました。子供は泣き、私は謝らない夫に怒りました。
いつもそんな感じです。夫に怒り過ぎでしょうか?いつもゲンコツされるので、夫が手を上げるだけで子供は反射的に頭を守ってます。
長々とすみません。

コメント

ちゃ

旦那さんありえないです。
1歩間違えば虐待、DVですよ?

けんぴ

子供さんすごくかわいそうですね。びくびくして過ごしてるのが目に見えます。躾っていうよりただのストレス発散?にも感じました。殴ったら言うこと聞くだろうとか思ってるのかな?

☆

手を出すのはめちゃくちゃ怒ります。
お箸で刺すぞ!なんて3歳ならもう理解してるし普通に怖いですよ。

ゆらママ

うちの旦那もすぐ怒ります
ゲンコツもします。子ども4歳でパンナさんの子どもさんと一緒で反射的に頭守ります。

な

それ虐待ではないんですか?

怒ると叱るの区別がついてないですよご主人。

みい

叱り方としては良くないと思います😣
旦那さん、怒るんじゃなくて叱ってほしいですね💦

もしちゃんと叱っての事であれば、子供に謝る必要は無いかと思いますが…

おでぶーさはむ

最低です。言葉の暴力に加え、ゲンコツだなんて… 頭を守るようになるなんて、DVといって間違いないと思います。幼少期からそんな教育を受けて、お子さんがトラウマにならないか心配です。お母さんが守ってあげなきゃその子は孤独を感じますよ。助けてあげて下さい。旦那さんの注意の仕方は異常です?

• おでぶーさはむ

おでぶーさはむ

最後、疑問形になってしまいごめんなさい。単なる誤字です。

• 1月9日
なまたま

手をあげないで躾けできないんでしょうか?
ゴミをちゃんと捨てないだけでゲンコツする意味がわかりません。
ご主人はそんなに完璧で立派な人間なんですか?
小さい子供に手をあげなきゃ躾もできないような大人ですから、私はご主人を立派な人間だとは思えないですが…

私なら、そのご主人にゲンコツしてやりたいです。

ちっち

手を出すのは無しですね。

でももしかしたら旦那さん自身もそう育てられてきたからそれが普通だと思ってるかもしれませんよ。
叱り方など、ちゃんと夫婦でしっかり話し合った方がいいと思います。

エスカレートしないうちに止めてあげないと、お子さんを守れるのはパンナさんだけです!

ゆあこ

たまに病院とかスーパーでもみかけますよね、そういう旦那さん。
決まって息子さんですよね、、、
イライラしちゃうんでしょうが傍から見たらホントありえないし
みてるこっちがイライラします💦
ゲンコツ完全否定派ではないです私は。でも、ゴミをちゃんと二人捨てなかったり片付けなかったりで叩くのは、ただの旦那さんのイライラをぶつけてるだけで躾ではないと思うので、そこは話し合いでなんとかした方がいいと思います🙏💦
うちの旦那も私も、暴れ回って遊んで危ない事をして何度言ってもやめなかったりすると、お尻を叩いたりしますが、脅すような言葉を言ったりはしないようにしてます😅💦

こうちゃんママ

自分の思い通りにならないのでイライラして怒るんでしょうね。叩くフリしたら、息子さん萎縮するっていうのは、痛いことされるって脳が理解してしまってるのは良くないですね。
怒ると叱るは別物です。
パンナさんが旦那さんを止めることできないんでしょうか?息子さんが反動で学校の友達に手をあげる前に守ってあげて下さい。
旦那さんとの話し合い等は、息子さんがいない所で。

ささん

怖いですね…お子さん、マネしますよ…他のお友達にやってしまったら大変です。親のこと、よく見てますから。

ままりん

ご主人はそういった環境で育てられたようですが、、、
ご主人は親に対してどう思っているのでしょうかね?
親のようになりたいのか、親を慕っているのか、そこをまずご主人に聞いてみるのも手かもしれません。
その答え次第ですべき行動がご主人にも見えるといいのですが、、、

•  パンナ

パンナ

今は親に感謝していて、関係も良好です。そんな親だったから自分は仕方ないって言ってます。。

• 1月9日