※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふもっち
子育て・グッズ

初めてnapnapの抱っこひもで息子を抱っこしたら、叫び声で泣かれました。抱かれ心地が違うと嫌がることはありますか?練習が必要でしょうか?可愛そうで躊躇しています。

先ほど練習のため、初めて主人がnapnapの抱っこひもで息子を抱っこしました。
首座り前なのでインサートつきです。
私自身は問題なく装着できて、買い物にいくとそのまま寝てくれます。
私が見る限り足もカエルで外に出ていたし、特に問題なさそうだったのですが、ギャン泣きどころか聞いたことがない叫び声で泣いたので怖くなってすぐはずしました。
どこか痛かったのかもしれませんが、場所が特定できませんでした。
その後腕や足の動きを見ましたが特に問題は無さそうでした。
抱く人が違うと抱かれ心地が違くて嫌がることはありますか?
練習あるのみでしょうか?
また同じ声で泣かれるかもと思うと可愛そうで躊躇してしまいます(。>д<)

コメント

いつもと違うって思ったんじゃないでしょうか?
うちも子供が3カ月の頃あたりに主人に抱っこ紐で抱っこしてもらったらギャン泣きされてました。
いつもの抱かれ心地とちがうし、顔はママじゃないし、不安だったのでは…。
何度か短時間ずつ抱っこして慣れていければどうでしのうか(^^)

退会ユーザー

すみません、最後、どうでしょうか、でした(⌒-⌒; )

• 1月31日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

コメントありがとうございます!
    うちじゃなくて安心しました(^-^)
    様子見て少しずつ練習したいと思います。

• 2月1日
にこにこママanahana

ママの匂いがしないので
落ち着かなかったのでは??
うちの子も私が抱っこしたら寝るのにパパだとグズグズします。

• もふもふもっち

もふもふもっち

コメントありがとうございます!
    うちは主人でも私と同じように寝かしつけできるので大丈夫だと思っていたのですが、不安だったんですね。
    様子見て少しずつ練習したいと 思います。

• 2月1日