※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
その他の疑問

初の結婚式参加のヘアセットで悩んでいます。愛知県の「オランジュベー…

初の結婚式参加のヘアセットで悩んでいます。
愛知県の「オランジュベール」という式場での結婚式にお呼ばれしております。
友達は「式場でも出来るよ」と言ってくれました。

アップスタイルは何となく分かるのですが、
「ダウンスタイル(ブロー)」
とはどういう事でしょうか??
無知過ぎてすみません…

でもそもそも、私ショートヘアなのでここまでしてもらう必要あるのかな…とか思ったり。
毛先巻いてワックスしてカチューシャ、髪飾りしたら十分な気も…。
けどそれを旦那に言ったら、「そこはお金かけてちゃんとしてもらわな相手の子に失礼やろ」と言われました。
確かにそうだけど。。。

コメント

雷注意

式場でやってもらう子は見たことないですね💦
みんな事前にやってきますよ。

ショートならご自分でやっちゃってもいいのかなと。
美容院で事前にメイクだけお願いしてはどうですか?

• うさぼ

うさぼ

やっぱりやるなら事前に、ですよね(*_*)
    ショートなので自分でいいですよね、ロングならまだしも…。
    行きつけの美容院にも相談してみます☆

• 1月9日
えぴょん

ブローとはドライヤーとブラシを使ってセットすることをいいます😁💞
巻くだけならブローに入りそうですが、お店によって違います😂💦
ブローで6000円は高い気もします😰😰
いま自分でやられる方たくさんいますよ❤️❤️

• うさぼ

うさぼ

やっぱり6000円て高いですよね( ̄▽ ̄;)
    やっぱり式場だからか…。
    十分自分でやっていって大丈夫そうな気がしてきました!\(^o^)/

• 1月9日
  • えぴょん

えぴょん

わたしはブライダルのヘアメイクの仕事してます。
    参列される方みなさんそれぞれですが、ロングの方でも巻いてるだけ、
    の方もたーくさんいますよ😀❤️❤️
    それか少しでもキレイに、、
    と思ったら美容室のほうが安いかとおもいます!
    それかコテが使えるお友達などに頼んでもいいかもしれないですね💕💕

• 1月9日
  • うさぼ

うさぼ

専門の方でしたか!!
    ありがたいですo(^-^o)(o^-^)o

なるほどです、後ろとか自分でなかなか上手に出来ないので、美容院か誰かに頼んでみます(о´∀`о)

• 1月9日
  • えぴょん

えぴょん

少しでも安く、きれいにしたいですもんね😁💞
    楽しみですね!!
    当日うまくいきますように😁

• 1月9日
  • うさぼ

うさぼ

安いの重要です!笑

初めてのお呼ばれで分からなかったですが助かりました!✨
    ありがとうございます、楽しみです❤\(^o^)/

• 1月9日
ななみ

ダウンスタイルは髪アップしない
ブローして整えるって意味だと思いますよ😊やっぱり自分でやるよりやってもらった方が綺麗にはなります
ショートなら自分でもいい気もしますけど🤔

弟の式の時は義妹の友達とか式場でやってもらってる子多かったです😊午前の式だったからってのもあると思いますが

• うさぼ

うさぼ

やっぱりそこまで飾ったりしないって意味にも取れますよね、わざわざ「ブロー」ってカッコ書きまでしてあるので。。。

午後からなので、もしやってもらうなら別にここじゃなくても良いですよね!✨
    けどやっぱりショートなので自分でやっていく方向になりそうです!\(^o^)/

• 1月9日
🐰

ショートなら自分でいいと思います!
可能ならちょっと編み込みとか巻いたりとかして髪飾りつければ、全然違和感ないと思います!
ドレスとアクセサリー類でちゃんとして見えると思います〜☺️💓

• うさぼ

うさぼ

やっぱり自分で十分ですよねo(^-^o)(o^-^)o
    簡単な編み込みを前髪あたりで頑張ってみようと思います!

• 1月9日

高いですねー😅
2000円まででヘアメしてくれる所もあるので、私なら行かないですけど、朝早くて空いてないとかなら行きますね🙂

式場のヘアセット使うのって遠方から来た身内が利用してました😄

• うさぼ

うさぼ

やっぱり高いですよね(*_*)
    15時半頃かららしいので、時間は余裕あります( ̄▽ ̄;)

やっぱり利用するなら身内とかですよね、一応出来るからって声かけてくれただけで…(о´∀`о)

• 1月9日
はりねずみ

こんにちは(^^)
オランジュでやってもらったことがあります。私は新婦の姉ですが、私の他に5人ほど友人のみんなもやってました。みんな県内です。ヘアメイクさんがたくさんいるので、オランジュはやれるんだとおもいます。部屋も多いので。
でもブローだけだったらやらなくていいと思います!わたしの友人はみんなショートなので、式の時は少し巻いたり、アクセをつけたりだけです。

• うさぼ

うさぼ

実際に行かれた方のお話が聞けて安心しました!(о´∀`о)
    専属さんがそんなにいるから友達にも声かけ出来たんですね!q(^-^q)
    納得です!
    やっぱりショートでブローだと…ロングならまだしも、アレンジ限られてきますよね苦
    こっちで自分でしていこうと思います✨

• 1月9日