※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもえも
子育て・グッズ

朝の子供の機嫌とりに疲れています。朝ごはんの時間にテレビを見せるとごはんが進まず、幼稚園に間に合わないことがストレスです。テレビを見せないと怒ります。どうしたらいいでしょうか?

毎朝疲れます
幼稚園行かないといけないのに朝ごはんの時テレビでトーマス見せてといい(見ながらだとテレビ見すぎてごはんが進まない)
もう時間だから早く食べないとと言ってもだらだら食べ、本当に間に合わないからテレビ消したら見たいと泣き食べていたパンを投げ捨てる
そして他のメニューを持ってきてと怒り、着替えたくないと泣き叫ぶ

テレビつける前に時間的に途中でおしまいにして幼稚園行かないといけないよ
つけたらごはん食べれないでしょ?
大丈夫?ちゃんと途中でやめれる?と聞いています

見せないとそれはそれでまた怒ります

朝から機嫌とって接することに疲れました

コメント

deleted user

テレビは付けないのが一番ですね👍
うちもテレビっ子だから毎朝テレビ見たいーと言いますが、
休みの日に一緒に見よう〜
と言って朝は付けないようにしてます💦
カレンダーで今日は何曜日であと何回幼稚園に行ったらお休みかもわかっているので、じゃあ土曜日に見る〜と納得してくれます☺️

  • いもえも

    いもえも

    それで分かってくれればいいけど怒って幼稚園行かないとか言い出すし疲れます😭

    • 1月9日
ゆづぽんず

分かります〜!年少さんですか?
年少さんアルアルですね。時間の感覚がまだ理解できないから仕方ないみたいですよ!
うちも制服をゴミ箱に捨てられたりしました〜(^◇^;)
幼稚園はバスですか?
うちは一時的に送迎に切り替えた方が気が楽でしたよ。
どんなに時間がないよ、と言っても、脳が成長しないと理解出来ないらしいので、追いつくまで送迎にしていました。
周りも結構そういう子いましたよ^_^

  • いもえも

    いもえも

    年少で私が送迎してます
    アルアルなんですね😫でも毎朝ほんと疲れます
    何でこんなに機嫌をうかがって接しているんだろうって疲れちゃいます

    • 1月9日
  • ゆづぽんず

    ゆづぽんず

    幼稚園で、最初の説明会の時に年少さんだと時間の感覚が未熟だから仕方ないと言われました。うちもテレビ消すとめちゃキレてました。今は年中なのでパッタリとそんな事は無くなり、テレビのこのシーンになったら着替えようと言ってるので、そのシーンになると慌てて着替えています。
    毎日同じテレビを見せるなら、オープニングの曲が終わったら着替えようとか、エンディングの曲始まったら、食べ途中でもポイするね。とか言うと分かりやすいのかなぁと感じます。

    • 1月9日
  • いもえも

    いもえも

    慌ててお着替えするの可愛らしいですね😚❤️
    うちのこはこれって決まってないのでその日の気分で選んでます

    年中になると少しずつわかってくれるようになるんですね
    この場面になったら終わりだよ、消すよって言うのやってみようと思います😊

    • 1月9日
☻③娘MAMA☻

第1子が同じ感じだったので、うちはご飯の時テレビはつけません。

  • いもえも

    いもえも

    もうなんと言っても徹底して見せないようにするべきですよね
    最初は怒るかもしれないけどそれでも言い聞かせて頑張ります

    最近YouTube見るとかいってくる日もあって😫

    • 1月9日
空色のーと

それなら、トーマス見たいなら、ご飯早く食べてお支度して、時間が余ったら出掛けるまで見てていいよ!ってしては😅?

少しでも見せる素振りや、テレビがついちゃえば、そりゃ見たいに決まってますからね‪‪💦‬

  • いもえも

    いもえも

    それはいいですね😲!
    急いで支度しようって気になってくれるかも✨
    明日からそのように言ってみます😆

    • 1月9日